Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

再生。

2 Comments »

ハートカズラ。

冬に極端な低温が続いたせいで、育ててた観葉植物が壊滅的な状態に・・・

玄関先のハートカズラは葉も茎も枯れてしまい、土の中の〝芋〟は
あまりの低温で凍ったらしくぶにぶに。
これは・・・ダメか?と思っていたら最近になって出てきましたよ、芽。
良かった!何個か凍らなかった芋があったのね♪

新月サンの部屋に置いておいた4種類は枯れてしまいました。
こっちは新しい鉢植え買ってこないとなぁ・・・

自己像幻視 和邇さんの手記034

自己像幻視 和邇さんの手記034 はコメントを受け付けていません。

蓮田さんのお風呂。

フジ・オートの列びにあるスタンドの洗車は丁寧で良いです。地元では気軽に洗車を頼めるところがないので、2号も蓮田さんも桶川に来たときは必ず寄ります。
待合室から眺めていたら、こんな写真が撮れました。

確かに日頃気を配っていても、オレンジ車体に黒い屋根のハスラーはあまり見かけません(つくばーど基地の隣町には1台確認されていますが)

いやいやこれは貴重なシャッターチャンスをものにされました。四半世紀前の和邇さんだったら、そのまま追いかけていってコンタクトを図ったこと間違いないです。

が、新帝国WANI的にはこういうのを自己像幻視、どっぺるげんちゃんと呼ぶのではないか? たいへんだ和邇さん、帰宅したら布団被って寝てしまわねば。

外で何か物音がしても起き出しちゃだめですよ!