Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

今年の夏はたい焼だっ

4 Comments »

さかいや角館にあるさかい屋という果物屋さんには、カフェが併設されています。彼女か奥方かお子さんをお連れの際は、まあ自分で食ってもいいけど、新鮮な果物たっぷり載せのパフェがお勧めのお店です。

が、夏はやっぱりかき氷です。ブルーハワイな水面から飛び跳ねているのは、二匹のたい焼き! りんごの季節になると、こいつらはパフェの上で飛び跳ねるそうで、しかも中身があんこから紅玉に代わるのだとか。

「どうだい、うちのは食べにくいでしょ」

とはご主人の談。どこから攻めるか考えすぎてもたもたしていると、アイスクリームが溶けてしまいますし、果物も支えを失います。果物と言えば、こちらから見えない向こう側には、ドラゴンフルーツも刺さっていました。

最終的には溶けた氷をストローですするよりも、この金魚鉢を抱えてがーっと飲み干すのが通です。

これはぜひ、早食い大会を開催したい。

いつやる?

4 Responses

名乗りを挙げそうなのが二人くらいいるんで、
勘弁してください(爆)。

  • まあそういう僕もアイスコーヒーしか頼まなかったです。

  • たい焼きだけで十分ですが・・・^^;

  • たいやきだけならどこででも開催できるけど、早食いじゃなくて大食いになっちゃうぞ。