Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

なんてことしやがるっ

4 Comments »

ここ数年、東北道菅生パーキングエリア(上り)のフードコートが人気で混雑しており、異動途中の食事がしにくくなって、国見サービスエリアに立ち寄り先を変えていました。

国見のレストランは上り、下りともに自分の中では評価が高く、最近は菅生よりも頻度が増えていましたが、上りのレストラン峠で出している喜多方ラーメンが意外に、良い意味で喜多方ラーメン。

並盛り980円に対して大盛りが100円増しだけれど満足できるだけの分量がある。これは迷わず大盛り頼んじゃいます。

これまで喜多方ラーメンはさらに一つ先の吾妻パーキングエリアで食っていたのです。そこには悪いけれど、自分の中では国見の方が上を行きます。これから気温が下がっていくなか、この発見は遅かったくらいだとちょっと感動していたのですが・・・

先日帰省する途上で晩飯に立ち寄ったらバリケードが張られているではありませんか!

そしたら「改修工事で長期閉鎖」

ななな、なんてことしやがるっ! 長期っていつまでだよ? 少なくとも今年度内は休業か!(そういや下りも閉店していた)

4 Responses

菅生は必ずというくらい立ち寄るのですが、フードコート入口にあるコーヒーが意外に美味しくてオススメです。
個人的にはリニューアルする前のフードコートのほうが、盛りが良かったたりして好きでした。

  • それは下りの店舗ですか?
    下りのコーヒースタンドはよく使います。
    去年の夏はコーヒーシェークの常連でした。
    上りの方はもっぱら土産専門ですが、それもそろそろ僕の都合で幕引きのようです。

  • あっ、上りです。コンビニのようにセルフの機械が置いてあるんです。
    お土産だと、ピーナッツ煎餅が好評です。

  • ありっ? パン屋のところじゃなくて(そこは知ってるんだけど)?
    今度行ってみます。てか、これから行くか、郡山だし(笑)