Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

有志に告ぐ

4 Comments »

Twitterで「スズキ・エスクード」と検索すると出てきた左のつぶやきは、元部下の吐露する一言です。

この2年弱でBLUEらすかる、ぷらすBLUEともずいぶん運転してもらい、時には「雷蔵の娘さんは仙台で就職したらしい」という誤報も飛び交ったほど。

むむむ・・・ちょっと教育が足りませんでしたかね。忘年焚火の宴に呼びつけて、もういっぺんエスクードのなんたるかを説教せねばなりませんかね。

というわけで、それが実現するかどうかはあてになりませんけど、忘年焚火の宴(30日夕刻から)まであとわずかです。来る人は雷蔵まで申告をお願いします。

もうひとつ、ぼちぼちエスクードマイレッジ2019年版のカバー写真も募集します。夕刻から明け方にかけての、宇宙と接しているようなイメージのエスクード(代は問わず。ただし横フレームのみ)の写真をお待ちしております。

 

で、元部下ですが、あんなこと言ってるうえに、乗っているのがスズキのレッツ4で、実家のミニカには「弥太郎」と名付ける、なんかもう別の意味で大胆不敵なやつです。

 

4 Responses

う~ん。相手が悪いかな(笑)
エクリプスだと3代目のフラットダート性能に、4代目のサイズ感、最新モデルで装備も燃費も充実。
おまけに税金も安く上がります。

ある程度運転技量があって振り回すなら、3代目にも活路があると思いますが、如何せん金食い虫だし、(←浪費が怖くて中々踏めない本人)四代目は路線が変わってデザイン重視のクロスオーバーですから。(^-^;
デザイン云々は完全に各個人の好みの問題になってしまう。

訴えかけるなら5代目のエスクード登場を待たなくては…。

  • げげっ、おいら「ずーっと昔の」スポーツ系のやつだと勘違いしてました!

  • どんな家庭教育を受けると、ミニカが弥太郎になってしまうのか!・・・とっても気になります。しかも偏屈なおじさまではなく、偏屈?ジーク三菱?な若い女性とは。

    ミニカに創業者の名前を冠するとは恐れ多いです。
    せめてデボネアかプラウディアかディグニティで(違)

    なかなか再教育の道は険しそうですね。

  • いやーマジレスすると、なんせ彼女「いわさき」さん、なもんで(笑)