Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

SSレイドリーチのとき

4 Comments »

つくばーどが主催するSSレイドは、全国津々浦々(まあ・・・だいたい津々浦々)の課題の場所を100地点、「ここに誰かが行っているかもしれないよ」「そこで偶然ばったり鉢合わせしたら面白いじゃない」という出題をしてきました。まだ攻略されていない場所は2か所残っています。

が、この連休中、2か所のうちのひとつに迫る投稿が入りまして、とうとう見つけられたかーと焦ったのです。←実際には嬉しがってますが

結論から言えば、この投稿は「はずれ」でした。ただしここまでくれば正解に突き当たるのも時間の問題でしょう。実はこし亀さんの投稿以前に、青影さんもなかなかいい線行ってる探査写真を撮ってきてくれています。

Sレイドから始めたこの遊びも既に14年やってます。実際には課題の場所100が攻略されても、まだ098が意外にも突き止められずに残されてはいるのですが、ことしは一段落つくかもしれません。

けれどもただでは終わらせないSSレイドなのです。2か所のどちらかが最後に攻略されたとき、コンプリート記念の世にも恐ろしい出題が、あおいろさんの提案で用意されております。

お楽しみに!

 

 

4 Responses

あの日最初に立ち寄った場所が出入り口の変化や構造物も出来てたりするのですが怪しいと思ってます。しかし忙しいのか加齢なのかほんの数年前に比べふらっと出かけるというのが少なくなりました。

  • 言われてみれば、僕もしばらく現地に行っていません。
    そろそろ霞が濃くなって、夕暮れ時に富士山が見えない日が増えてきていますし。

  • 前回一度トライして外しましたが、方角と距離迄は大体目星ついてるんですけどねぇ…。

    その方角、我が家からアタックするのが億劫なんで(渋滞とか)随分間が空いてしまってるんですよね~。(笑)

  • どうしてもねえ、富士山遠望しようとすると、北関東では都内を越えなくちゃなりませんから。
    でも、こういうしょーもない栄冠を、どなたかにでも贈りたいので、もうぼちぼちラストチャンスです。