TsukuBoard
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
1 / 290 ページ 前へ→

Re:ESCUDO Mileage 2025投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
[NEW]  事務局  - 25/2/17(月) 21:51 -

引用なし
パスワード
   ▼灯火さん:

>現在は、ナンバーを切り一時抹消中保管中です
>238285km になります

エントリーありがとうございます。
ナンバー登録抹消でも手元に保管されている個体は現役扱いとなります。
そのため下三桁は切り捨てさせていただきました。
52Wの修理が実現しますように。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@162.158.118.77>

Re:ESCUDO Mileage 2025投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
[NEW]  灯火  - 25/2/17(月) 17:42 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 52w.jpg
・サイズ : 43.9KB
   先日は、大変お世話になりました
現在は、ナンバーを切り一時抹消中保管中です
今のところ、目途は立っておりませんので
退役扱いで結構ですので
エントリーさせていただいて、多少の足しになればと

238285km になります

よろしくお願いします

添付画像
【52w.jpg : 43.9KB】
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@softbank060109084149.bbtec.net>

Re:ESCUDO Mileage 2025投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 風花 E-MAIL  - 25/2/13(木) 17:48 -

引用なし
パスワード
   先日のスキー場往復で6万キロ超えましたので更新お願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p3285195-ipngn2801souka.saitama.ocn.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2025投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 事務局  - 25/2/6(木) 23:01 -

引用なし
パスワード
   ▼しろくまさん:

>そのまま腰下のOH。ピストン・ピストンリング等の交換をメインに実施したところ、かなりいいレベルで組み上がり、昨日、戻ってきました。

良かったですねえ。
何も役に立てず済みませんでした。
ここからは労り度をさらに加味しなくてはなりませんね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@172.70.49.169>

Re:ESCUDO Mileage 2025投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 しろくま  - 25/2/6(木) 15:19 -

引用なし
パスワード
   ▼事務局さん:

昨年6月以来の投稿です。どうもしろくまです。ご無沙汰しております。本年もよろしくお願いいたします。

昨年8月にエンジンの腰上のみOHしましたが、どうもダメで、10月よりずっとディーラーさんに入ったままでした。シリンダーブロック(というかG16Aエンジン)を探していましたが、見つかりませんで。

もう見つかりませんでしたので、ちょっと懸念はあるものの、そのまま腰下のOH。ピストン・ピストンリング等の交換をメインに実施したところ、かなりいいレベルで組み上がり、昨日、戻ってきました。

というわけで651,000kmです。どうぞよろしくお願いいたします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@172.70.123.177>

Re:ESCUDO Mileage 2025投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 事務局  - 25/1/27(月) 17:27 -

引用なし
パスワード
   ▼くろ(ひらがな)さん:

>私のTDA4W-7と父のTDA4W-3、大昔に乗っていたTD01Wと合わせて走行距離をご連絡いたします。

エントリーありがとうございます。
お父さん、ノマド乗りから三代目へのスイッチなんですか。
2台で一緒に出かけるようなシーンが浮かんできて素敵ですねえ。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@172.70.122.253>

Re:ESCUDO Mileage 2025投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 くろ(ひらがな)  - 25/1/26(日) 22:30 -

引用なし
パスワード
   ▼事務局さん:

お世話になっております。くろ(ひらがな)です。
2024年版ヘッダーの写真に採用していただいたにも拘らず、参加できておらず申し訳ございませんでした。
少々出遅れてしまいましたが、私のTDA4W-7と父のTDA4W-3、大昔に乗っていたTD01Wと合わせて走行距離をご連絡いたします。

私(TDA4W-7、現役):134,000km
父(TDA4W-3、現役):173,000km
父(TD01W-?、退役済):120,000km(ちょっと曖昧です)

引き続きよろしくお願いいたします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@172.68.119.4>

Re:ESCUDO Mileage 2025投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 事務局  - 25/1/7(火) 17:49 -

引用なし
パスワード
   昨夜サーバートラブルがあり、風花さんの本欄投稿が消失しておりますが、
マイレッジページの更新は行われております。
四代目エスクードの「あおちゃん」は57000キロとのことです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@172.70.222.97>

Re:ESCUDO Mileage 2025投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 事務局  - 25/1/4(土) 2:33 -

引用なし
パスワード
   ▼TA01Wさん:

>2025年は、363,000キロからのスタートとなります。

今年もよろしくお願いします。
これ、今年の早い時期に月まで届きそうですね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@172.71.8.89>

Re:ESCUDO Mileage 2025投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 TA01W  - 25/1/4(土) 1:11 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 1(11).jpg
・サイズ : 84.8KB
   ▼事務局さん

今年もよろしくお願い致します。
2025年は、363,000キロからのスタートとなります。

添付画像
【1(11).jpg : 84.8KB】
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, l...@softbank060133202190.bbtec.net>

ESCUDO Mileage 2025投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 事務局  - 24/12/31(火) 16:52 -

引用なし
パスワード
    エスクード・マイレッジへのご参加とご協力、ありがとうございます。
1月1日より、2025年版の集計を始めます。
新規エントリーならびに記録更新してくださる方々は、このスレッドの「親投稿」へのレスとして、ツリーをぶら下げて書き込んでください。つくばーどサイトの専用ページで集計していきます。

 エスクード・マイレッジは、この企画にエントリーしてくれた人のエスクードが走る走行距離をすべて加算し、5600万キロ彼方の火星へたどり着こうというものです。その距離の根拠は、2003年に火星が地球に大接近したときのものを採用しています。なせ火星かといえば、月までの距離は、既に個人レベルで達成されているからです。

 みんなで火星へ行く。という趣旨には、登録されている誰かのエスクードが退役しても、そのエスクードとユーザーさんも、火星到着の際には一緒に到着するという約束も含まれています。退役していなくて、まだ数千キロしか走っていなかったとしても、この企画に登録されているエスクードは、やはり一緒に火星に到着することになります。

 対象となるのは、初代から現行型に至るあらゆる型式のエスクード、グランドエスクード、X‐90と、それらの海外モデルです。初代と四代目ではジャンルが異なる、などということはここでは語りません。新旧へだたりなくエスクードの走行距離を加算していきますので、ぜひご協力ください。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p7185095-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp>

Re:リビルトエンジンについて
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 24/12/30(月) 5:56 -

引用なし
パスワード
   ▼灯火さん:

昨夜、忘年会にて愛知の「なつさん」と対話しました。
二代目の後期型に乗っていて、クロカン仕様へのモデファイを進めている人です。
エンジン部品も含め、海外の通販で入手しており、J20Aのパーツも出てくるという話です。
そこにトライしてみるかどうかのご判断が必要と思います。
やってみようというご意思がありましたら、雷蔵までメールをください。
なつさんとの情報交換で直接やりとりができるよう橋渡しを行います。
アドレスについては本サイトトップページの下の方に見づらいやつがあります。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@172.70.223.24>

本欄は閉めます
←back ↑menu ↑top forward→
 事務局  - 24/12/30(月) 5:50 -

引用なし
パスワード
   本欄はこれにて閉めます。
これ以降の更新は1月1日から、2025年版への投稿でお願いいたします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@172.71.24.190>

Re:リビルトエンジンについて
←back ↑menu ↑top forward→
 灯火 E-MAIL  - 24/12/29(日) 6:36 -

引用なし
パスワード
   雷蔵さん
ご対応ありがとうございました
手立てがなく、突然の相談にご対応頂き
ありがとうございました
どなたの部品に使えればと思いましたが
無粋だったかも知れません
誠に勝手ながら投稿を削減していただければと思います
失礼いたしました
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chro...@softbank060102226203.bbtec.net>

Re:リビルトエンジンについて
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 24/12/26(木) 17:31 -

引用なし
パスワード
   ▼灯火さん:

>この度、24万弱で、エンジンブローいたしました


お久しぶりです灯火さん。
一大事ですね、24万キロはうちのV6でも鬼門でした。
二代目はまだユーザーの手元にあるものが大半でしょうから、個体数の少なさも重なりリビルドが出てこないのかもしれません。
今回の故障はエンジン本体のブロックやシリンダー内などですか。
うちではブローまでは行きませんでしたが、市販車でレースカーを作っているクルマ屋で全バラのオーバーホールをやりました。
これも部品が揃うまで時間がかかりました。
部品が出ないと修理できない場合は時間をかけて待つしかありませんが、いつまでも待てないご事情もあるかとお察しします。
現在、二代目の四気筒に乗っていてここにコンタクトしてくれるのは新潟、名古屋に一人ずついるのですが、何か良策があればコメントをください。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@172.70.222.86>

リビルトエンジンについて
←back ↑menu ↑top forward→
 灯火  - 24/12/26(木) 16:07 -

引用なし
パスワード
   18年ぐらい前に妙高のミーティングでお世話になりました灯火です 
その後、乗り続けておりましたが
この度、24万弱で、エンジンブローいたしました
いくつか問い合わせしてみましたが、J20Aエンジンが見つかりません
モノタロウにありましたが、個人問い合わせNGで本当にあるのか不明です
なにか、良い手立てはありますでしょうか

最悪、駄目な場合は、お知り合いで部品取りで引き取りでき方が
いらっしゃれば譲りたいと思います
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@softbank060106071156.bbtec.net>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 24/12/11(水) 2:20 -

引用なし
パスワード
   ▼おいたマンさん:
>2024年は95,000kmで締めです。
>今年も故障が少なく手がかからない良い子です。

いつの間にか10万キロ間近になりましたねえ。
来年はお互いちょっとした節目になりますね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@172.70.222.124>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 おいたマン E-MAIL  - 24/12/10(火) 22:58 -

引用なし
パスワード
   2024年は95,000kmで締めです。
今年も故障が少なく手がかからない良い子です。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chro...@n193114025152.nct9.ne.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 24/10/29(火) 14:49 -

引用なし
パスワード
   ▼なつさん:

>3代目エスクードを降りることにしました。

A4Wはお疲れ様でした。
52Wはもう貴重な一台ですから、長く乗れるといいですね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@172.71.24.5>

Re:ESCUDO Mileage 2024投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 なつ E-MAIL  - 24/10/29(火) 7:37 -

引用なし
パスワード
   お久しぶりです。
3代目エスクードを降りることにしました。
走行距離は24500kmとなります。
また、2代目エスクードは74500kmで、こちらはまだまだ乗っていくつもりです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chro...@162.158.118.120>

1 / 290 ページ 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
ページ:  ┃  記事番号:   
113418
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free