|
事務局
- 22/12/31(土) 23:48 -
|
|
|
|
エスクード・マイレッジへのご参加とご協力、ありがとうございます。
1月1日より、2023年版の集計を始めます。
新規エントリーならびに記録更新してくださる方々は、このスレッドの「親投稿」へのレスとして、ツリーをぶら下げて書き込んでください。
つくばーどサイトの専用ページで集計していきます。
エスクード・マイレッジは、この企画にエントリーしてくれた人のエスクードが走る走行距離をすべて加算し、5600万キロ彼方の火星へたどり着こうというものです。その距離の根拠は、2003年に火星が地球に大接近したときのものを採用しています。なせ火星かといえば、月までの距離は、既に個人レベルで達成されているからです。
みんなで火星へ行く。という趣旨には、登録されている誰かのエスクードが退役しても、そのエスクードとユーザーさんも、火星到着の際には一緒に到着するという約束も含まれています。退役していなくて、まだ数千キロしか走っていなかったとしても、この企画に登録されているエスクードは、やはり一緒に火星に到着することになります。
対象となるのは、初代から現行型に至るあらゆる型式のエスクード、グランドエスクード、X‐90と、それらの海外モデルです。初代と四代目ではジャンルが異なる、などということはここでは語りません。新旧へだたりなくエスクードの走行距離を加算していきますので、ぜひご協力ください。
|
|
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>
|
|
しろくま
- 23/12/22(金) 7:26 -
|
|
|
|
▼事務局さん:
しろくまです。昨日、日本海側との往復の帰り、63万kmを突破しました。道が凍結していてハンドル離すのも怖く、脇に停めるところもなかったので、写真はあきらめました。
最近はブロワファンのレジスター不良で風量1・2のみが反応しなくなりました。もはや純正部品が出てこないので、同時代のカルタスのものを購入し、いつものディーラーさんで半田ごても使って(苦笑)加工して取り付けしてもらいました。
結果、えらい勢いが強い風量1となりました(笑)。抵抗値がやはり異なるようですね。まあ、慣れれば大丈夫。どんどんこういう事態が増えてきましたね。
来年からは立場の変化もあって、長距離の車での出張が大幅に減りそうです。
|
|
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@ZU060212.ppp.dion.ne.jp>
|
|
|
|
▼しろくまさん:
>しろくまです。昨日、日本海側との往復の帰り、63万kmを突破しました。道が凍結していてハンドル離すのも怖く、脇に停めるところもなかったので、写真はあきらめました。
ひどい天気でしたね。
で、この更新は本年はストップしますので、2024年版に反映させます。
よろしくお願いします。
|
|
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p14086-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp>
|
|
|
|
▼しろくまさん:
大変失礼しました。
うちのが90万キロ到達しちゃったんで更新ストップをストップしまして、しろくまさんの63万キロとコムロさんの21万キロを加えました。
|
|
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>
|
|
|
|
本欄はこれにて閉めます。
これ以降の更新は1月1日から、2024年版への投稿でお願いいたします。
|
|
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>
|
|
|
|