TsukuBoard
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
157 / 334 ツリー ←次へ | 前へ→

ESCUDO Mileage 2015投稿欄 Mileage 事務局 14/12/30(火) 10:30

Re:ESCUDO Mileage 2015投稿欄 もっくん 15/6/26(金) 21:48
Re:ESCUDO Mileage 2015投稿欄 雷蔵 15/6/27(土) 0:07
Re:ESCUDO Mileage 2015投稿欄 もっくん 15/7/15(水) 18:55
Re:ESCUDO Mileage 2015投稿欄 雷蔵 15/7/16(木) 22:05

Re:ESCUDO Mileage 2015投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 もっくん  - 15/6/26(金) 21:48 -

引用なし
パスワード
   事務局 嵐田さま

毎回の連絡につき、ご無沙汰しております。
(改めて自己紹介...エスクードTD94W(V6・2,736cc・超初期型(TD94W-10012*))を乗車している、もっくんです)

さて、今年4月以降は、遠出やいわゆるお庭を散策することも無く、オフもご無沙汰状態で、本業に付きっきりが多く、全く、オフやドライブを楽しんでいません。時折、つくばーどwebを拝見している程度になっています。

また、前回ご連絡して以降、エスクの調子については、全く問題も無く、過ごしております。最近は、やや走行距離が少なくなった状況です。


さて、先日(6月20日現在)時点で、223,908kmとなりました。
 〜「22万キロ」で更新をお願いします。

納車後から27,051.48Lを給油し、燃費は8.277km/Lとなりました。
 〜基本的には、あまり変わりありません。使用する人次第で走行状況(一般道・高速道・個人差・などの要素)によって、燃費が表われるものなので、参考としてください。なお、当方の場合は、通勤一日のうち、片道40キロですが、往路は一般道・復路は一般道&高速道(約4:6の割合)を利用しています。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i220-108-222-102.s41.a037.ap.plala.or.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2015投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 15/6/27(土) 0:07 -

引用なし
パスワード
   ▼もっくんさん:
>先日(6月20日現在)時点で、223,908kmとなりました。
> 〜「22万キロ」で更新をお願いします。

てことは金曜日時点では224,000kmに達しているのでは?
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@u740213.xgsfm4.imtp.tachikawa.mopera.net>

Re:ESCUDO Mileage 2015投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 もっくん  - 15/7/15(水) 18:55 -

引用なし
パスワード
   嵐田さま

先月投稿して以降、全く見れておりませんでしたが、本日閲覧しました。

>てことは金曜日時点では224,000kmに達しているのでは?
7/11時点で225千kmとなっております。


さて、
納車後、エアコンを気にせず・常時使用(感覚として約85%以上)していたためか、最近、希に、エアコンが接続不良を発生し始めました。
(燃費につき、連絡毎に掲載しているところですが、エアコン作動による燃費減の要素があることを記載しておりませんでした。・・・意外と悪い燃費であると思われた方には、誠に申し訳ございませんでした。記載不足でした。)

エアコン風量・最小近く(AUTOの次)位置において、振動により、希に、エアコン作動が切れる時があります。接触不良かな・・・
〜原因究明するには、直営ディーラーもお手上げ状態で、暫く電装会社に車を預け、代車生活となるので、発生頻度と比して究明は諦めました。

エアコン不良の場合、一般的には、
パネル自体の交換、又は、メインCPU基板の隣にあるエアコン関係の基板の交換となるようです。
パネル自体の交換は、部品代・税抜で、約7.5万円。
CPUの隣の基板交換の場合、部品代・税抜で、約10.3万円
となるようです。工賃は別途。
なお、参考までに、パネルの一部分の交換はできない構造となっているようです。

今回の現象の推測ですが、恐らく、エアコンパネル自体の基板に問題が生じている可能性があるようです。しばらくは様子見です。


★地球から月までの距離到達までは、何とか、現状を持続して欲しいことを現在願っております。

以上、不具合関係の新たな事象についての参考情報でした。


現在の事象及び他の強い要素が併発した場合、廃車となる可能性はあります。
〜可能な限りは、メンテを継続し、長く持たせたいと考えています。

次に乗りたいと思う、他社を含む車種が当方には無いのが現状です。
さすがに、エンジン換装(約40〜50万円程度の費用)になる場合は、現車両は手放す(廃車)かも知れません...現車が永く使用できることを期待!
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i220-108-222-102.s41.a037.ap.plala.or.jp>

Re:ESCUDO Mileage 2015投稿欄
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 15/7/16(木) 22:05 -

引用なし
パスワード
   ▼もっくんさん:
>納車後、エアコンを気にせず・常時使用(感覚として約85%以上)していたためか、最近、希に、エアコンが接続不良を発生し始めました。
>(燃費につき、連絡毎に掲載しているところですが、エアコン作動による燃費減の要素があることを記載しておりませんでした。・・・意外と悪い燃費であると思われた方には、誠に申し訳ございませんでした。記載不足でした。)

>エアコン風量・最小近く(AUTOの次)位置において、振動により、希に、エアコン作動が切れる時があります。接触不良かな・・・

クルマってそういった些細な部分の不具合から手放しがはじまりますね。
ましかし、一車種で四半世紀もというのも、どこかでもったいないことをしているかもしれないし。
乗りたい車が出てこない場合、妥協して違う新車を購入するのと、周囲から理解不能と言われても五十万出してエンジン載せ替えするのとでは、載せ替えがきちんとできるならば、圧倒的に安上がりなんですけどね。
よその車に乗り換えたとたんに故障が出た、なんて話を聞くと、「あーあ」とため息が出ます。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@u634161.xgsfm34.imtp.tachikawa.mopera.net>

157 / 334 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
ページ:  ┃  記事番号:   
112911
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free