|
▼彩雲さん:
>SUV単独の商品企画が激減し
>概ね乗用車等の着せ替えになりつつあっても
>嘆くことなく
>乗り続けることも必要な時代になってきたのでしょうか?
仰せの通りだと思います。
何を出しても消費者側が後出しじゃんけんして「ないものねだり」をする。
これは初代の頃から何一つ変わっていません。
新型だって、その大半はニーズへの回答ですから、不特定大多数の声がそうさせたとも言えると思います。
しかしながら、無礼にも言ってしまえばスズキという相変わらず軽自動車トップメーカーを自ら標榜する会社が、あれだけのものを作ってきたという視点でみれば、新型はよくできていると言いたいですね。
会社一丸で本気で売るなら、売れるはずなのです。
ただこの1600、御存じのようにスズキのエンジン整理政策にひっかかっており、いずれ1400ターボへと切り替わります。
並行販売するという2400も、おそらくその時点で消えていくはずです。
さて200cc削ってターボで代替すると、現在のNA仕様よりもパワー・トルクとも上に行くものなのか。
そもそもターボを必要とするのか。1400もあればテンロク並みに走らせられないものなのか。
その辺がこれからの話題なのかもしれないですよ。
|
|