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▼雷蔵さん:
>それは可能なのですが、はがした痕がもう悲惨です。
>やるとなったらレストアレベルでビス穴だけでなくオーバーフェンダーをすり合わせる段差も埋めていかなければがっかりします。
これについては色替えのため全塗装前提ですからさほど問題ありません。ただ、よく見るとフロントフェンダーは確かにライトの逃げの部分の形がテンロクと2Lで違うので、テンロク顔にするなら少なくともフェンダーパネルは交換必須ですね。
>これもおそらく可能ですが、そのホイールが今あるかどうかと、適合タイヤを組んで取り付けたバランスに納得できるかどうか。
>あとは2000のキャリパーが意外と大きいので、ホイール自体の吟味に手をかける必要があります。
ちょっと調べてみましたが、PCD139.7の5穴って時点でもうジムニー専用と決まってしまう感じですね。必然的にインセットが純正の+25より大きなホイールは皆無なようです。ただ2L は6.5Jなので、5.5Jを履かせれば1センチ強は内に入ります。純正はたいてい2cm以上のマージンがあるので、なんとかなりそうな気がします。
>テンロクと2000(直四)の決定的な違いは、シングルカムに16バルブかツインカムに16バルブか。このレスポンスは明らかに違います。
>ただ両者の総重量で2000はけっこう重いしタイヤサイズでもパワーを食われます(そこは程度問題ですが)
>だからテンロクノマドで多人数乗車でない場合、パワーバンドというよりトルクの山を保持して走らせれば、それほど非力感はないかなと思います。
狼駄さんのコメントも合わせて考えると、テンロクのいい個体が出てくるのを辛抱強く待ったほうがいいかなとも思い始めました。
>初代モデルの中古車は、中古車サイトで探すのはもう期待薄でしょう。
いや、2Lならそこそこ出てますよ?少なくともピアッツァや初代FFジェミニの前期型に比べれば数倍は出てます^^; テンロクだって、そもそも僕がエスクードが気になり始めたのはカーセンサーでセンスの良いカスタム(ドレスアップではなくドレスダウン)が施されたある個体を見てからですから。(タッチの差で売れちゃったんですが)
>もひとつ感想を言いますと、僕はオーバーフェンダー付きの初代乗りですが、これをテンロクノマドと並べるとですね、テンロクって貧相ですよ(乗ってる人すまんっ。あくまで私見だから)
その貧相なのが好きなんですよ^^;
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