TsukuBoard
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
75 / 334 ツリー ←次へ | 前へ→

フロントデフの不具合 とむそーや 18/10/7(日) 18:50

Re:フロントデフの不具合 雷蔵 18/10/7(日) 20:47
Re:フロントデフの不具合 とむそーや 18/12/17(月) 6:33
Re:フロントデフの不具合 雷蔵 18/12/17(月) 22:30

Re:フロントデフの不具合
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 18/10/7(日) 20:47 -

引用なし
パスワード
   ▼とむそーやさん:
>冬将軍は,もうすぐそこまで来ているし。。。

インド方面で初代の需要が高騰していて、彼等は根こそぎスクラップでも不動車でもかき集めにかかっているそうです。
いずれ部品レベルにも影響が出てくるものと思われますが、今のところ1600主体らしいので、直せるものは今のうちにやっておいて損はないでしょう。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@ntibrk009173.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:フロントデフの不具合
←back ↑menu ↑top forward→
 とむそーや  - 18/12/17(月) 6:33 -

引用なし
パスワード
   昨日、TD61Wの修理完了!
フルタイム2WDから、パートタイム4WDに“進化”しました。
エンジンブロックのオイル漏れ修理も同時に行ったので、
3週間ほど“入院”してましたが、完治して“退院”できました。

フロントデフ、エンジン本体ともにオーバーホール。
4-wheel-driveは順調で、久々に“タイトコーナー・ブレーキング”
現象を体感できました。
また、オイル漏れも深刻で、ヘッドカバー部、オイルポンプ付近、
チェーンケース部のパッキンを総取り替えした、とのこと。

要は、一つの漏れ部分を直すと、パッキンがカチカチのボロボロ
だったため、バラして組み挙げた結果、合わせ目がズレて漏れる、
という“悪循環”になったようです。

2〜3回バラして組み挙げたようですが、工賃は1回分のみにし
て頂けました。
ディーラー様に感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年のラジエーター周りの修理に加え、今回エンジンとデフを
OHしたので、まだまだ乗れそうです!
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70...@116-65-237-177.rev.home.ne.jp>

Re:フロントデフの不具合
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 18/12/17(月) 22:30 -

引用なし
パスワード
   ▼とむそーやさん:
>昨日、TD61Wの修理完了!

オイルシール関係をいっぺんに作業したのは良い判断をされたと思います。
前回直したのにまたオイル漏れ、という症状から、過去にどれほどのユーザーさんが、まだまだ乗れる個体をあきらめてしまったことか。
とむそーやさんのエスクードは17万キロ以降どのくらい距離が出ているでしょうか。いずれインジェクションまわり(たぶん開きっぱなしになる)の点検が必要になり、オルタネータにも寿命が来ると予測できます。
問題はトルクコンバータで、これがいつ壊れるか見当もつきません。
うちのが、あの距離で未だに壊れていないのです。この間、リアデフの方がベアリング割れなどを二回経験しています。
何にしても復調して年越しを迎えられて何よりです。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@mo49-101-175-154.air.mopera.net>

75 / 334 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
ページ:  ┃  記事番号:   
112913
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free