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▼狼駄さん
仮に作業するなら、ローター変えるリアだけで時間いっぱいかと。
作業時間のイメージですが
@作業準備、分解 1H
Aスライドピンの固着解消 0.5H/片側
Bピストンまでとなると研磨含め 1〜2H/片側
C新品ローターとブレーキ組み上げ 1H
D皮むき(旧ローターで) 0.5〜1H
E再度作業準備、分解 0.5H
F新品パット組み上げ調整 1H
と1人作業で考えると、順調にいってこれくらい掛かると思います。
Bくらいで午前中終了かな。
基本自分で実施となると、誰か助けてくれるかと思いますが、
今の状況から判断して、運が良ければ暗くなった頃で4輪全部終わるかな・・・。
必要補修部品としては(状態が良く、使わない可能性もある)
A:ブレーキピストン補修キット(ブーツ類)×必要数
B:スライドピン×必要数
C:ブレーキフルード(MAX2〜3リッター)
D:ブレーキグリス
Aは分解してみないと分からないが、ブーツが切れてて錆びてたらMAX4輪分。
Bはフロントは下側2本は必須、リアは固着し易いのが上側か下側かは不明ですので2〜4本。
リアが気になるのだ。
ピストンブーツではなく、スライドピンが4本とも固着してるんじゃないかと。
不要になる可能性もありますが、これくらい準備しておく必要はあるかなー。
後は誰かしらどうにかしてくれますよ(笑)
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