TsukuBoard
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
29 / 334 ツリー ←次へ | 前へ→

前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV 元エスクード乗り 20/6/17(水) 20:23

Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV TA01W 20/6/19(金) 1:45
Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV [名前なし] 20/6/25(木) 20:47
Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV TA01W 20/6/26(金) 1:57

Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV
←back ↑menu ↑top forward→
 TA01W  - 20/6/19(金) 1:45 -

引用なし
パスワード
   ▼元エスクード乗りさん:
何が気に入らないのか分かりませんが、あなたの発言にはTDB4Wへの敬意が全く見られないのです。
お金かけたけど、35万キロまでありがとうってね。
うちのTD54Wは、今は30万キロ超えですが、ある一定の時期からもっと長く乗り続けたいといった考えから、家の車を優先的に乗ってたり、足車を追加したりして、温存させてます。その足車もスズキ車。
家族も同じ考え・協力でエスクードを温存中。

そして、あなたがオフロードに不向きと思ってる3代目エスクードで、オフロードコースを走り、スノーアタックに行き、ガレた林道を探し出し、完全な遊び車(おもちゃ)的扱いなんですよ。
それの何が悪い。
人の価値観にとやかく他人が言う筋合いはないでしょう。
当然、維持させるためには、それなりの出費はしてますよ。
https://www.nmm.jp/tsukubird/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=5370;id=#5370

あなたの言動で一番引っかかるのは、トヨタが嫌なのになぜレクサスは良いのか?
この一点に限る。
レクサスNXなのかな(RXだったら失礼)、だとしたらベース車の旧ハリアーの価格が279〜469万円なので、NXだと仮定した場合450〜544万円。
これなら、イヴォーグか新型ディフェンダー90、もっとオフに振るならラングラー買いますよ、私なら。

話は最初に戻りますが、仮にうちの54が今壊れて不動になった場合、今までありがとう。
うちのエスクードはこんなに走ったんですよ、でもこんなにお金もかけましたけどね(笑)
って自慢しにきますけどね。
TDB4Wで35万キロも走った方は今まで聞いたことがないですし。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_12_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, l...@softbank126003061209.bbtec.net>

Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV
←back ↑menu ↑top forward→
 [名前なし]  - 20/6/25(木) 20:47 -

引用なし
パスワード
   >何が気に入らないのか分かりません
気に入っていたから35万キロを楽しんだ。

>あなたの発言にはTDB4Wへの敬意が全く見られない
車如きへの敬意は失礼千万。戦後、戦車に対して敬意払っていなかった。
それと同じ道理。

>お金かけたけど、35万キロまでありがとうってね。
海外で第二の人生始まっている。途中経過で御礼は逆に失礼千万。

>完全な遊び車(おもちゃ)的扱いなんですよ。
とことん乗り回して、結果、治癒せずに海外での第二生活、日本国では継続できない仕組みがあるようで、継続利用が出来なかった。逆に、何が悪い?

>人の価値観にとやかく他人が言う筋合いはないでしょう。
貴方の価値観に関して、何も言っていませんし、そういう気持ちも有りません。

>あなたの言動で一番引っかかるのは、トヨタが嫌なのになぜレクサスは良いのか?
>この一点に限る。
LX570にしたけど何か不満?「レクサスNXなのかな(RXだったら失礼)」なるもの、非常に不愉快。地方の別荘を買う程度を車に費やした。

>イヴォーグ・ディフェンダー・ラングラー
元々、造りや装備からして論外。検討する価値も無い。

>うちのエスクードはこんなに走ったんです・・・自慢しにきますけどね。
>TDB4Wで35万キロも走った方は今まで聞いたことがないですし。
聞いた事が無いのは当然。
普通の人は、趣味的なサイトは普段利用しないし、
ネットで何かのお助けを求めないので、ネットやその人の界隈で、こんな情報は
耳にし得ない。実際に走った事のある人だけが、閉塞した世界で話題になる情報。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i114-187-176-254.s41.a037.ap.plala.or.jp>

Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV
←back ↑menu ↑top forward→
 TA01W  - 20/6/26(金) 1:57 -

引用なし
パスワード
   約1週間もあけて帰って来た。
もう忘れてたが(笑)

にわかには信じがたいが。
>輸入車との比較が始まったが、エラー対処や部品交換の面でリスクが嫌で
>対象にならず、結果、車格はSUVのまま、エンブレムがSからLに変わった。
LX570ってことは元はランクル200。
人間の心理として、その車をわざわざLマークだの、SUVだのって言うかな。
RXならSUVとは言いそうな気もするが。
ベース車が最上級のクロカンで、さらにそのレクサス版を車格はSUVのままって・・・。
ごめんなさいね、今までの言動からして、ちょっと信じられませんわ。

>3〜4年前のLを買わなくて良かった事
確か現行のLXって2015年発売で、その後大きな仕様変更はしてないはずですが、
逆になのが変わったんでしょう?5年前に買っても同じだと思うのですが。

本当にLXに乗ってるのであれば、そりゃスズキのディーラーには申し訳ないが、
対応が違って当たり前。同じ対応を求められてはかわいそすぎる(笑)

どれだけ防犯対策をしても、窃盗団に目を付けられたら危険だから、お気をつけ下さいね!
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_12_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, l...@softbank126194191164.bbtec.net>

29 / 334 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
ページ:  ┃  記事番号:   
112912
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free