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▼事務局さん:
日曜日深夜、つくばに到着寸前に645,000km突破しました。更新お願いいたします。
オイル消費はお世話になっているメカニックさんからはオイル下がりとのみたてでしたので、某ケミカルメーカー(W社)の添加剤を入れて様子見。オイル2回交換のサイクルを経て、おおよそ消費量は半減しました。やはり効きますね…。ただ、今度、タイミングベルト交換時にエンジン上を開けて、車上OH(バルブステムシール交換済めばよいな、と)をやってみようかという話になっております。
とはいえ、娘の中学校進学に関わってあれやこれやと出費がかさみましたので、冬のボーナスをアテにして作業しようかなと思っております。前回OHから20万km経ちますからね。
ただ、もう一つ致命的なトラブル発生。というより前々からお伝えてもしていたのですが、運転席・助手席下あたりのフレームとボディの接続部の「破れ」がそろそろ看過できないものになったようです。高速でブレーキを踏んだときに左右にボディが揺れる症状が強くなってきたため、この前の車検時、ブレーキ片効き・引きずりと思ってキャリパーのOH等を頼んだのですが、改善せず。
そこでこの前、ディーラーでリフトアップしての点検に立ち会ったところ、かなり深刻な状況になっていました。ひとまず、ゴム系防錆剤で接続部を厚く盛って封をしていたのですが。
フレームに腐食はない(防錆剤のおかげかな)ので、ボディ筐体を切り離さず、ボディ床面めくって腐食部を切り取って溶接する方法を模索しています。
今度、ディーラーと再度相談しますが、たぶん、雷蔵さまも以前、同じ箇所の修復をされたように思いますので、アドバイス(費用等も)お願いできればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
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