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処方箋モトム 事務局R 12/4/28(土) 3:47
Re:処方箋モトム SIDEKICK 12/4/28(土) 4:21
Re:処方箋モトム 風花(新月) 12/4/28(土) 13:18
呼んじゃったか(笑) SIDEKICK 12/4/28(土) 15:48
Re:処方箋モトム あおいろ 12/4/28(土) 13:06
常識の範囲内では? SIDEKICK 12/4/28(土) 16:00
Re:処方箋モトム 雷蔵 12/4/28(土) 17:35
Re:処方箋モトム コムロ? 12/4/28(土) 22:21
Re:処方箋モトム 雷蔵 12/4/29(日) 22:33
アドバイスありがとうございます 事務局R 12/4/30(月) 5:05
Re:今更ながら TA01W 12/4/30(月) 22:17
Re:今更ながら2 suuu 12/5/1(火) 12:37

処方箋モトム
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 事務局R  - 12/4/28(土) 3:47 -

引用なし
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   素体 TD61W 約10万キロの個体
術式 足回り交換に伴うコイルスペーサの組み込み
コイルは純正、スペーサは厚み未確認のアピオ製品
ショックには前後ともオールドマン・エミューを選択
マジックキャンバーによる補正

あと、なにか不足しているものってなんだろ?
ショック側には延長ブラケット無くても大丈夫か?

作業は来月下旬あたり、桶川で行われる予定
という相談を、オーナーさんから受けております
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CL...@ntibrk037008.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:処方箋モトム
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 SIDEKICK E-MAIL  - 12/4/28(土) 4:21 -

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   ▼事務局Rさん:
>素体
と言われるとついつい「ジジリウム」とか連想してしまうという(←ビョーキ)
>TD61W 約10万キロの個体
どこにそんなイキのいいのがいたんでしょうかっ。

>ショック側には延長ブラケット無くても大丈夫か?
伸び側を心配すると必要な訳ですよね。
エミューが純正より長い?のであれば不要な気もします。
あればあったで万が一の保険にはなるかもしれません。
まあいまどき延長ブラケットが出て来るのかという話の方が問題ですが。
手軽にやるなら高ナットでしょうか。
(SCM435製なんてのもあるようです。ただし街のねじ屋さんに注文しないといけませんが)
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0@ppxd103.enta.cli.wbs.ne.jp>

Re:処方箋モトム
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 あおいろ E-MAIL  - 12/4/28(土) 13:06 -

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   コイルスペーサーの厚みもオールドマンエミューの自由長もわからないとなると、何が必要かわかりませんね(爆
APIO製ってことですから、純正ブレーキラインで届く範囲の上げ幅だとは思うのですが、無難にと言うならばついでにブレーキラインも交換してみては?
メッシュホースも安くなりましたしね。

ちなみに、ABS車じゃないですよね?
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0; MALC)@softbank126008030243.bbtec.net>

Re:処方箋モトム
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 風花(新月)  - 12/4/28(土) 13:18 -

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   >街のねじ屋さんに注文しないといけませんが

「呼ばれ・・・た?」と私の背後で呟いてる人が居ります(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CL...@pl758.nas822.soka.nttpc.ne.jp>

呼んじゃったか(笑)
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 SIDEKICK E-MAIL  - 12/4/28(土) 15:48 -

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   ▼風花(新月)さん:
>>街のねじ屋さんに注文しないといけませんが
>「呼ばれ・・・た?」と私の背後で呟いてる人が居ります(笑)
いやいや、真面目に出番かもしれませんよ。

今回の場合、面倒臭いのは標準的な材質(鉄+ユニクロめっき、等)ではなくSCM435であるという点。
これは一から製造してもらわないといけないんで、値段的にどうなるかなあ。
(ちなみにステンレスだとしても一個で”千円に近くない方の数百円”ではないかと)

なぜ材質にこだわるかといえば、より丈夫だと思われるからです。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0@ppxd103.enta.cli.wbs.ne.jp>

常識の範囲内では?
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 SIDEKICK E-MAIL  - 12/4/28(土) 16:00 -

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   ▼あおいろさん:
>(爆
っつーほどの事でもないでしょに。
5〜6インチ上げる訳でもないんだし。

ブレーキホースはありかもしれませんね(いま付いてるのが摩滅してるかもしれないし)
ただ、これまでAPIOレベルのアップを組んだ人が換えてる実績があるかどうか。
ちなみにTA51W(非ABS)ではホース無交換でした>ただしリアのみ
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0@ppxd103.enta.cli.wbs.ne.jp>

Re:処方箋モトム
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 雷蔵  - 12/4/28(土) 17:35 -

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   ▼あおいろさん:
>コイルスペーサーの厚み

たぶん2インチものじゃないでしょうか。
以前、ロードウインのコイルとアドベンチャーをそのまま組んだことがあります。
エミューの自由長はアドベンチャーよりは多少長かったんじゃないかと、曖昧な記憶なのですが、伸び側はいくらか不安だけれど、クロカンに持ち込むのでなければ大丈夫かもしれない。
渡辺代表に聞いたら、エミューのリアは在庫切れしていて1カ月くらい入荷待ちだそうで、この間にショックの延長キットを探す手立てもできそうですね。

そういやうちの、ブレーキホースの対策やってないよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CL...@ntibrk037008.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:処方箋モトム
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 コムロ? E-MAIL  - 12/4/28(土) 22:21 -

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   ▼事務局Rさん:
>素体 TD61W 約10万キロの個体
>術式 足回り交換に伴うコイルスペーサの組み込み
>コイルは純正、スペーサは厚み未確認のアピオ製品
>ショックには前後ともオールドマン・エミューを選択
>マジックキャンバーによる補正
>
>あと、なにか不足しているものってなんだろ?
>ショック側には延長ブラケット無くても大丈夫か?
>
>作業は来月下旬あたり、桶川で行われる予定
>という相談を、オーナーさんから受けております

ぶっちゃけ、 Aアームスペーサー・・・


欲を言うと、ドライブシャフトスペーサーも・・・


初代は許容範囲が多くてうらやましいです。

ここにき2代目の許容範囲の少なさに苦しめられています。

今日現在、何時になったら治ってくるのだろう・・・といった状況です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; .NET C...@pd8fb27.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:処方箋モトム
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 雷蔵  - 12/4/29(日) 22:33 -

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   ▼コムロさん:
>ぶっちゃけ、 Aアームスペーサー・・・
>欲を言うと、ドライブシャフトスペーサーも・・・

あー、それを忘れてました。
しかしグランドエスクードの調子も心配ですねえ。
単に連休を挟んでしまって作業が遅れているだけならいいけれど。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CL...@ntibrk037008.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

アドバイスありがとうございます
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 事務局R  - 12/4/30(月) 5:05 -

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   沢山のご意見ありがとうございます。

この61Wは、7年ほど前にフジ・オートさんから宮城県に出荷されたものだそうで、その当時は30000キロ程度といううらやましくなる個体だったとか。
ずっとノーマル仕様でお乗りでしたが、仕事の関係で山奥まで出かけることが多く、車高を上げられればと、スペーサ―を手に入れたことを相談として伺いました。
フジ・オートさんではエミューのリアショックが品切れだという状況から、ランチョを考えたようですが、それだと余計に手間がかかるので、手を加えるのであればエミューの入荷を待った方が良いのではと、対話しておりました。
いただいたアドバイスを、フジ・オートさんにも伝えてまいります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CL...@ntibrk037008.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:今更ながら
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 TA01W  - 12/4/30(月) 22:17 -

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   通常使用を考えるとショックは、
オールドマン・エミューでもカヤバ、モンローなどの汎用パーツならばどれでも良いのではないかと思います。
入手性を考えると、カヤバの方が良いかもしれまんが。

TD61W、走行約10万キロとなると、そろそろゴム部品が厳しい時期では?
ラジエーター関係やブレーキのホースなど。

山によく行くのであれば、タンクガードが欲しいところです。
あっ、サイドガードなしで^^;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@pppoe104.45.west.osaka.dcn.ne.jp>

Re:今更ながら2
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 suuu  - 12/5/1(火) 12:37 -

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   エミューは、「2インチアップなら
ストロークに問題ない。」
と、TD01Wを組み替えるときに説明されました。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)@p13047-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

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