TsukuBoard
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
29 / 334 ツリー ←次へ | 前へ→

前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV 元エスクード乗り 20/6/17(水) 20:23
Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV 元エスクード乗り 20/6/17(水) 20:47
Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV 雷蔵 20/6/17(水) 23:55
Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV 元エスクード乗り 20/6/18(木) 20:23
Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV 雷蔵 20/6/19(金) 0:35
Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV LX 20/7/23(木) 20:53
Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV ふむ。 20/7/24(金) 9:45
サイバー犯罪対策課に連絡しました 雷蔵 20/7/24(金) 18:24
Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV TA01W 20/6/18(木) 1:08
Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV 元エスクード乗り 20/6/18(木) 20:48
Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV 元エスクード乗り 20/6/18(木) 20:52
Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV TA01W 20/6/19(金) 1:45
Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV [名前なし] 20/6/25(木) 20:47
Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV TA01W 20/6/26(金) 1:57
Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV 山下 20/7/3(金) 19:44
Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV 山下 20/7/3(金) 19:57
Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV 雷蔵 20/7/3(金) 22:10
よほど自分の貴重な体験談が響かなかったことが気に... たか 21/9/24(金) 19:07
Re:よほど自分の貴重な体験談が響かなかったことが気... 雷蔵 21/9/25(土) 0:53
がんばれ山下さん たか 21/9/25(土) 8:29
Re:がんばれ山下さん 雷蔵 21/9/25(土) 9:42

前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV
←back ↑menu ↑top forward→
 元エスクード乗り  - 20/6/17(水) 20:23 -

引用なし
パスワード
   前型エスクード、オフロードには全く不向きながらも、新車から海外転売までの総35万キロを一緒に旅した。フルタイム四駆であるが、馬力と車内環境には満足できた。

35万キロを実際に走ると、途中、変速機や操舵関係の部品が悲鳴を挙げ、
最初は部分品交換に始まり、後期は変速機の全交換や一部交換など、
高額な費用負担をすることとなった。
後期はエアバッグの異常を示す警告灯が時々出現する状況となった。

愛着ある車に無限に費用を追加しても、復旧することは出来ず、
非常に残念な結果となった。
このエスクードを新車購入を始め海外輸出に至る間、
購入費+維持費+修理費+燃料費など、総額1400万円を超えた。

乗り換えるにあたって、
Sマークの現版は、サイズが小さくなった、排気量や馬力も小さすぎた。
燃費重視の影響で、この車のジャンルが面白く無くなった。

他社では、
Tマークは元々大嫌い、Mマークは経験も無いが乗りたいと思わなかった。
星がいっぱいあるマークは、過去に色々乗っていたものの、元ユーザーだったので製品の不具合が多い点で選択肢にならなかった。ゴーンショックの車は選択肢に再掲する事は無くなった。

輸入車との比較が始まったが、エラー対処や部品交換の面でリスクが嫌で
対象にならず、結果、車格はSUVのまま、エンブレムがSからLに変わった。

「購入費+維持費+修理費+燃料費など、総額1400万円を超えた」
維持費があれば、エンブレムLで全く問題無いのが分かった。

今となって見れば、SからLにして良かったと感じている。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@i114-187-180-59.s41.a037.ap.plala.or.jp>

Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV
←back ↑menu ↑top forward→
 元エスクード乗り  - 20/6/17(水) 20:47 -

引用なし
パスワード
   一昔前のLだと、安全性が欠如していて全く魅力に無かった。

ここ最近のLは見違える程に進化している。
最近のSマーク関係が出している機能である。
このSの安全機能を見ても、Lとでは断然に比較にならない。

L買うのも踏ん切りや勇気がいる。

前型エスクードが2.5台以上買える投資への勇気と、納車までの期間中が不安だった。
納車されてみたら、歴然とした機能の差に愕然とし、3〜4年前のLを買わなくて良かった事、結果面での購入タイミングに安堵できた。

店頭でのおもてなし購入後のクレーム対応、Sマーク時代とは比較にならなかった。
クレーム対応も2名以上の対応で実走行して、原因究明する姿勢とこれを追求する時間にもSマークとは大きな違いが表れた。

Sマークでのディーラー対応全般と、Lマークのディーラー対応やアフター、オーナー専用ラウンジ対応や全国津々浦々でのオーナー接客対応、全く次元の違う世界が
垣間見れました。


前型エスクードを購入したタイミングも正解、
Lマークに切り替えた(買い換えた)タイミングも的確でした。

累計1000万円を充てているユーザーさんがいれば、
是非、Lマークをおススメしたいです。 元エスクード乗りとして。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@i114-187-180-59.s41.a037.ap.plala.or.jp>

Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 20/6/17(水) 23:55 -

引用なし
パスワード
   ▼元エスクード乗りさん:

まさに全く次元の違う世界の話、ですな。
他所でどうぞ。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV
←back ↑menu ↑top forward→
 TA01W  - 20/6/18(木) 1:08 -

引用なし
パスワード
   ▼元エスクード乗りさん

遊び車ってオモチャだから(笑)
誰しもそのオモチャに飽きない限り、お金はかけ続けるでしょう。
ここでそんな話をしても、馬の耳に念仏ですって。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_12_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, l...@softbank126003036013.bbtec.net>

Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV
←back ↑menu ↑top forward→
 元エスクード乗り  - 20/6/18(木) 20:23 -

引用なし
パスワード
   次元の違う世界の話 で済む話しなんだろうか

否、次元の違いを理由にするのは逃げ口上か論外か

誰の土俵を借りて意見するかの反論は有るかも知れないが
次元の違いで、済んでしまう話しでは無い。

Lマークは、Sマークの先を追い求める存在となっているし、
Sマーク目標は海外T社の目標にもなっている。

Lより、Tに対するバックアップをS自身が求めている事実もある。
どこが、国産の先進か、遅れを取る企業のSにも救済がある
そんな業界に、今はなっているし、Sを含むグループ化も進んでいる。

何を問題化しようとしているのか、
単なる受け入れ難いユーザーレベルの依怙贔屓であるとしか見る事が出来ない。
歴史・関係性・技術提供、これらの事を良く理解するのが、始まりだと考える。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@i114-187-180-59.s41.a037.ap.plala.or.jp>

Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV
←back ↑menu ↑top forward→
 元エスクード乗り  - 20/6/18(木) 20:48 -

引用なし
パスワード
   馬の耳に念仏にするのは、様々な車種を経験していないから、
閉じこもる、いわゆる「殻」の状態。

総額1000万円を超えた経費を「遊び車」や「おもちゃ」扱いとは
同じスズキユーザーとして聞く耳なしであって、逆馬耳かと。
よくもそんな言葉を使う事自体がスズキユーザーとして非常識。

前型エスクード3.2XSから乗り換えた者として、思う処を提言しただけ。
(アルト乗り、ワークス乗り、ワゴンR乗り、kei乗り、ワゴンRR乗り、スイフト乗り、エスクード乗り、シェル乗り、ジムニー乗り、日産版ランディ、エブリィ、クロスビー、SX4、ソリオ、キザシ、X90、など)全て保有・経験済み。

貴方とは違って、スズキの近代全車種を保有する等して経験済み。

何が「おもちゃ」何が「馬耳」か。全く理解すら出来ない。
それがスズキユーザーなのか。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@i114-187-180-59.s41.a037.ap.plala.or.jp>

Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV
←back ↑menu ↑top forward→
 元エスクード乗り  - 20/6/18(木) 20:52 -

引用なし
パスワード
   そもそも「遊び車ってオモチャだから(笑)」の(笑)って、

人をおちょくる気分で言っているのか。

スズキユーザーでありながらLマーク乗っているから、だと言って、
馬鹿にしているのか。

逆に、スズキのほぼ全ての車種、経験した事ない人が、
Lマーク買う事への何かしらの不満を持ち、真似事出来ない事への
空言を言っているのが、非常に不愉快そのもの。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@i114-187-180-59.s41.a037.ap.plala.or.jp>

Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 20/6/19(金) 0:35 -

引用なし
パスワード
   ▼元エスクード乗りさん:
もうレールの違う話なんだけれど、東日本大震災を宮城県で被災した時、それから足掛け八年ほど東北で単身赴任勤務していた折、うちのクルマはいろいろな意味で生命線でした。
実際、あれが無かったら命にかかわることもあったので、どんなにポンコツであろうといまさら手放せないよというのが本音。
もう少しさかのぼれば、今のエスクードを最初に展示場で目にしたときの状態の悪さを、「見てしまったもんなあ」とどうにかしてやりたい気持ちで手を入れて今に至るという愚かなきっかけ。
このとき既に35万キロよりも遠くをイメージしていました。もうじき77万キロをこえるのですが、つまりその程度の世界でやってます。
僕にとって必要なお話は、うちの初代をどのように維持していくかの方が大事なので、失礼ですが乗り比べた経験から考えても貴方の3200の経緯は参考になりません。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV
←back ↑menu ↑top forward→
 TA01W  - 20/6/19(金) 1:45 -

引用なし
パスワード
   ▼元エスクード乗りさん:
何が気に入らないのか分かりませんが、あなたの発言にはTDB4Wへの敬意が全く見られないのです。
お金かけたけど、35万キロまでありがとうってね。
うちのTD54Wは、今は30万キロ超えですが、ある一定の時期からもっと長く乗り続けたいといった考えから、家の車を優先的に乗ってたり、足車を追加したりして、温存させてます。その足車もスズキ車。
家族も同じ考え・協力でエスクードを温存中。

そして、あなたがオフロードに不向きと思ってる3代目エスクードで、オフロードコースを走り、スノーアタックに行き、ガレた林道を探し出し、完全な遊び車(おもちゃ)的扱いなんですよ。
それの何が悪い。
人の価値観にとやかく他人が言う筋合いはないでしょう。
当然、維持させるためには、それなりの出費はしてますよ。
https://www.nmm.jp/tsukubird/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=5370;id=#5370

あなたの言動で一番引っかかるのは、トヨタが嫌なのになぜレクサスは良いのか?
この一点に限る。
レクサスNXなのかな(RXだったら失礼)、だとしたらベース車の旧ハリアーの価格が279〜469万円なので、NXだと仮定した場合450〜544万円。
これなら、イヴォーグか新型ディフェンダー90、もっとオフに振るならラングラー買いますよ、私なら。

話は最初に戻りますが、仮にうちの54が今壊れて不動になった場合、今までありがとう。
うちのエスクードはこんなに走ったんですよ、でもこんなにお金もかけましたけどね(笑)
って自慢しにきますけどね。
TDB4Wで35万キロも走った方は今まで聞いたことがないですし。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_12_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, l...@softbank126003061209.bbtec.net>

Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV
←back ↑menu ↑top forward→
 [名前なし]  - 20/6/25(木) 20:47 -

引用なし
パスワード
   >何が気に入らないのか分かりません
気に入っていたから35万キロを楽しんだ。

>あなたの発言にはTDB4Wへの敬意が全く見られない
車如きへの敬意は失礼千万。戦後、戦車に対して敬意払っていなかった。
それと同じ道理。

>お金かけたけど、35万キロまでありがとうってね。
海外で第二の人生始まっている。途中経過で御礼は逆に失礼千万。

>完全な遊び車(おもちゃ)的扱いなんですよ。
とことん乗り回して、結果、治癒せずに海外での第二生活、日本国では継続できない仕組みがあるようで、継続利用が出来なかった。逆に、何が悪い?

>人の価値観にとやかく他人が言う筋合いはないでしょう。
貴方の価値観に関して、何も言っていませんし、そういう気持ちも有りません。

>あなたの言動で一番引っかかるのは、トヨタが嫌なのになぜレクサスは良いのか?
>この一点に限る。
LX570にしたけど何か不満?「レクサスNXなのかな(RXだったら失礼)」なるもの、非常に不愉快。地方の別荘を買う程度を車に費やした。

>イヴォーグ・ディフェンダー・ラングラー
元々、造りや装備からして論外。検討する価値も無い。

>うちのエスクードはこんなに走ったんです・・・自慢しにきますけどね。
>TDB4Wで35万キロも走った方は今まで聞いたことがないですし。
聞いた事が無いのは当然。
普通の人は、趣味的なサイトは普段利用しないし、
ネットで何かのお助けを求めないので、ネットやその人の界隈で、こんな情報は
耳にし得ない。実際に走った事のある人だけが、閉塞した世界で話題になる情報。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i114-187-176-254.s41.a037.ap.plala.or.jp>

Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV
←back ↑menu ↑top forward→
 TA01W  - 20/6/26(金) 1:57 -

引用なし
パスワード
   約1週間もあけて帰って来た。
もう忘れてたが(笑)

にわかには信じがたいが。
>輸入車との比較が始まったが、エラー対処や部品交換の面でリスクが嫌で
>対象にならず、結果、車格はSUVのまま、エンブレムがSからLに変わった。
LX570ってことは元はランクル200。
人間の心理として、その車をわざわざLマークだの、SUVだのって言うかな。
RXならSUVとは言いそうな気もするが。
ベース車が最上級のクロカンで、さらにそのレクサス版を車格はSUVのままって・・・。
ごめんなさいね、今までの言動からして、ちょっと信じられませんわ。

>3〜4年前のLを買わなくて良かった事
確か現行のLXって2015年発売で、その後大きな仕様変更はしてないはずですが、
逆になのが変わったんでしょう?5年前に買っても同じだと思うのですが。

本当にLXに乗ってるのであれば、そりゃスズキのディーラーには申し訳ないが、
対応が違って当たり前。同じ対応を求められてはかわいそすぎる(笑)

どれだけ防犯対策をしても、窃盗団に目を付けられたら危険だから、お気をつけ下さいね!
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_12_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, l...@softbank126194191164.bbtec.net>

Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV
←back ↑menu ↑top forward→
 山下  - 20/7/3(金) 19:44 -

引用なし
パスワード
   >35万キロを実際に走ると、途中、変速機や操舵関係の部品が悲鳴を挙げ、
>最初は部分品交換に始まり、後期は変速機の全交換や一部交換など、
>高額な費用負担をすることとなった。
どんな車でも到達するのかも。貴重な情報有難うです。

>購入費+維持費+修理費+燃料費など、総額1400万円を超えた。
日本車の比較的に安いので、維持費に千万掛かんの?
本当なら目から鱗、マニアックな人ほど、金掛ける傾向強いかも。

>今となって見れば、SからLにして良かったと感じている。
良いんじゃないですか。
Sって、リコール多すぎだし、近年は下落傾向だし。投資家観点からも、アウトです。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p6250130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp>

Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV
←back ↑menu ↑top forward→
 山下  - 20/7/3(金) 19:57 -

引用なし
パスワード
   よくこんなページ見つけましたね。

エスクードとか言う、ほとんど見かけない車種が集まる、
似た車以外には異常な程に噛み付く自己中心的趣味ページ。

創業者の方を調べたら、人格者× 偏り〇 らしいです。

この変人ページ、立ち寄らないのが賢明です。


#スズキ #エスクード #スズキ四駆マニア
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p6250130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp>

Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 20/7/3(金) 22:10 -

引用なし
パスワード
   ▼山下さん:

>この変人ページ、立ち寄らないのが賢明です。

おっしゃるとおりです。
だから他所でやってくださいと。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV
←back ↑menu ↑top forward→
 LX E-MAIL  - 20/7/23(木) 20:53 -

引用なし
パスワード
   元エスクード乗りさん、お待たしました。
鴨志田氏のページ、偏りだらけ。接触禁止レベル
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@i114-187-183-250.s41.a037.ap.plala.or.jp>

Re:前型エスクード35万キロ走破、今は他社SUV
←back ↑menu ↑top forward→
 ふむ。  - 20/7/24(金) 9:45 -

引用なし
パスワード
   <Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@i114-187-180-59.s41.a037.ap.plala.or.jp>
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@i114-187-183-250.s41.a037.ap.plala.or.jp>

自作自演かっこ悪・・・
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/49....@180-233-135-212.secomtrust.net>

サイバー犯罪対策課に連絡しました
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 20/7/24(金) 18:24 -

引用なし
パスワード
   ▼LXさん:書き込み主さん

あなたがたのipとこのスレッド一連は確保しこちらの県警のサイバー犯罪対策課に相談しました。
荒らし、誹謗中傷として立件は可能とのことで、まず様子を見るようにとのこと。
これ以上の投稿が続くのであればこちらも腰を上げます。

ご自分の趣向の自慢話はご自分のところで展開してください。
いつまでも他人の家に居座られるのは迷惑です。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

よほど自分の貴重な体験談が響かなかったことが気...
←back ↑menu ↑top forward→
 たか E-MAIL  - 21/9/24(金) 19:07 -

引用なし
パスワード
   こんなおもろいの沈めてたまるかw
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p2824109-ipngn18501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:よほど自分の貴重な体験談が響かなかったことが...
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 21/9/25(土) 0:53 -

引用なし
パスワード
   ▼たかさん:
>こんなおもろいの沈めてたまるかw

オイヤメロ
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M106073205097.v4.enabler.ne.jp>

がんばれ山下さん
←back ↑menu ↑top forward→
 たか E-MAIL  - 21/9/25(土) 8:29 -

引用なし
パスワード
   スレッドの勢いが衰えてるところを見ると、この嫌がらせは有効のようですよ!山下さん!
ハッシュタグとは考えましたね!思いもよらない攻撃に、もう嵐田は息も絶え絶えなはず!
頑張れ山下さん!
イケイケ山下さん!


▼山下さん:
>よくこんなページ見つけましたね。
>
>エスクードとか言う、ほとんど見かけない車種が集まる、
>似た車以外には異常な程に噛み付く自己中心的趣味ページ。
>
>創業者の方を調べたら、人格者× 偏り〇 らしいです。
>
>この変人ページ、立ち寄らないのが賢明です。
>
>
>#スズキ #エスクード #スズキ四駆マニア
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 14_7 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (K...@sp49-97-23-155.msc.spmode.ne.jp>

Re:がんばれ山下さん
←back ↑menu ↑top forward→
 雷蔵  - 21/9/25(土) 9:42 -

引用なし
パスワード
   ▼たかさん:
>この嫌がらせは有効のようですよ!山
掲示板どころか、サイト自体が死に体なんだから、いまさらじゃん。
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; F-01K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) C...@sp1-66-101-220.msc.spmode.ne.jp>

29 / 334 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ブログ  
ページ:  ┃  記事番号:   
112911
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free