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Re:TD11Wエンジンについて
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 雷蔵  - 13/12/6(金) 0:34 -

引用なし
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   その個体に対する想像でしかありませんが、オイル漏れはクランクシールの劣化。
過去にその部分の交換をやった事例があるとすれば、たいていの場合その際のシーリング封入の不具合が原因。
ガラガラ音は油圧アジャスターの伸び切りで再調整が必要。
以前の投稿のこともあわせて、金属粉まで確認されるところまでくると、そのエンジンを使うならオーバーホールです。
六気筒なので部品点数は覚悟が要ります。ざっと五十万円強というところです。
リビルドエンジンが入手できた場合でも、載せ替え総額は同じくらいです。
必要があって貨物登録なのだと思いますが、我々にはその理由が推し量れませんので、エスクードに乗り続けようということが優先できるのでしたら貨物登録をあきらめ、まだ現存するV6ノマドか、直4ロングの2000を購入しそちらに乗り換えた方が安価です。1台買って、車体の載せ替えをやっても結局は同じくらいの出費になってしまうでしょうから。
今は不可能なのかもしれませんが、リビルドエンジン探しと載せ替えは以前はディーラーでやってくれました。しかし確かに昨今のディーラーではオーバーホールを選択するしかないと思います。

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TD11Wエンジンについて MORO 13/12/5(木) 22:46
Re:TD11Wエンジンについて MORO 13/12/5(木) 22:48
Re:TD11Wエンジンについて 雷蔵 13/12/6(金) 0:34
Re:TD11Wエンジンについて MORO 13/12/6(金) 3:16
Re:TD11Wエンジンについて 雷蔵 13/12/6(金) 3:32
Re:TD11Wエンジンについて MORO 13/12/6(金) 4:33
Re:TD11Wエンジンについて kawa 13/12/6(金) 0:57
Re:TD11Wエンジンについて MORO 13/12/6(金) 4:26
Re:TD11Wエンジンについて kawa 13/12/6(金) 21:13
Re:TD11Wエンジンについて MORO 13/12/13(金) 8:46

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