Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

まさかのまたか。

2 Comments »

うそぉん・・・

昨日「婆にゃ〝ず〟の病院」と書きました。
ええ。ちぃだけじゃなくてふぅも連れて行ったんです。

お腹にぶちっとカサブタが出来ていたので、念の為見てもらおうと連れて行ったら・・・ぶちっどころではなくてべろーんと皮が剥けてましたよ(泣)
(見た目の傷口は小さいけど、その下が剥がれてた)

写真は去年の赤剥けの時のですが。
同じような赤剥け・・・しかも今度はお腹。
えー、また腹掛け作るの???と思っていたら、なぜか今回は全く気にせず。薬を塗っても嫌がる素振りもないので、なにも着せていません。

・・・早う治して下さい。

我が国、迎合するのだろうな

4 Comments »

もう大分前の記事ですが「英も」というわけで、これより先に仏がこれを表明しており、20年とちょっとあとの将来には欧州のかなりの範囲で従来の内燃機関が駆逐されることになります。彼の国々は原子力政策をスタンダードに進めているから、ガソリン車やディーゼル車を締め出してEVの世の中にしてしまっても電力供給源に何のためらいもなく原子力発電への依存を唱えられるのでしょう。米の大統領がどう反応していくかも注目ですが、我が国なんかあっという間に迎合しそうで、視点によっては先行き不安でしかない話ではあります。

1000年に一度の大津波が想定の外であろうと内であろうと原子力施設に被害が出ればどうなるかは、我々は身をもって体験している一方で、原子力発電所の再稼働は電力需要の増大傾向が続けば避けて通れない道という、二律背反な選択肢を迫られているときに、海外のこの動向は再稼働への突破口としてかなり都合の良い話になりましょう。

まあさすがに2040年時点でうちのエスクードが現役でいられるとは考えませんし、その頃の政策で自分自身が運転免許を保持させてもらえるかどうかもわからないわけですが、EVの普及が環境政策にとってささえになるという論点は、やはり短絡しているのではないかと感じます。広島、長崎、第五福竜丸、福井、東海村、福島とこれだけひどい目に遭っても最近の大洗事故ですから、長い年月のうちには長いものに巻かれていくしかないのでしょうかねえ。