Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

もういませんかー?

No Comments »

猿ヶ島ミーティングについてお伝えすることはもうありませんが、小雨決行で進めます。あとは、第三者の方から「あの人来るという話ですよ」「参加するとのことなので、代わりにTシャツを預けてください」といった声が聞こえております。

誘導係が、どなたが来られるかを掌握する必要がありますので、参加するけれどまだ連絡していないという人は、恐縮ですがお知らせください。

6日時点で初代(X-90含む)10台、二代目2台、三代目12台、四代目2台という顔ぶれです。

ん? さらに1台減っていないか・・・と気が付かれた方。そうなんです。こういうことは起きてしまうのです。

 

いよいよ8日後に迫りました

2 Comments »

イベントらしき準備をほとんどやっていないうちに、10月になってしまいました。残された課題は当日の天候と場所の確保ですが、こればかりは前日になってみないとなんとも言えないので、もうぶん投げちゃいます(大雨など緊急事態の場合は別ですよ)

今回のミーティングは、来年に向けてのプレイベントです。これはエスクード誕生30周年のときにも前倒し開催しました。だから30周年ミーティングは、二つあるのです。このとき歴代エスクードは総勢24台があんなへんぴなところに集まってくれました。

で、今回ですが、自信ないけど勘定すると初代(X-90含む)11台、二代目2台、三代目12台、四代目2台という顔ぶれです。前回を上回っているけれど、このあたりが僕の実力の限界ですね。まだ参加受付はしておりますので、どうすっかなーと考えていらっしゃるユーザーさんはぜひ手を上げてください。

ん? 1台減っていないか・・・と気が付かれた方。そうなんです。狼駄さんが参加できなくなり、うちの幌車を持って行ける術がなくなりました。霙も転勤先から帰宅できないということで、初代が1台減です。同時に焼肉も無くなります。

申し訳ありません。対策は講じました!

さらにですが、本日9時過ぎ見込みで、僕とmadcrowさんは現地偵察で猿ヶ島に出かけてきます。と、とりあえず書いておこう。

 

出題してもバレバレな気がするけど

2 Comments »

当ててもらっても景品とか出ないんですが、問題です。

水場に居ないBLUEらすかるはどれでしょう?

001

002

003

004

005

006

相模川ミーティングへの緊急要請

No Comments »

日本気象協会による厚木市エリアの二週間先までの天気予報が、信頼度はまだ低いと言いながらも10月からずーっと雨天と曇りの微妙な連鎖となっています。

まだ2週間先ですから天気予報自体もどんどん変化するとは思いますが、予断を許しません。

というわけでですね。

てるてる坊主の制作などを緊急要請します

・・・まじかよ

この手の結界は、うちの霙の得意技だったのですが、転勤単身赴任でつくばーど基地不在のため、頼んではみたものの効果に期待が持てません。

それなら「見映えは数だぜ兄貴!」の、ずぼらさんの名言に倣って大勢で勝負に出ようと思います。てるてる坊主を作って写真を雷蔵まで送ってくだされば、固定ページに掲載していきます。

よろしくお願いいたします。

どっかの誰かサンが・・・和邇さんの手記069

2 Comments »

「間に合うンだろうね?」

なんて言うから、昨日 試運転してたら、運転席の窓ガラスがコケ落ちました(笑)

今日は桶川に逆戻りデス。現在フジ・オートの軒先には御老体3台揃い踏み(笑)🐊 suuuさん明日(本日)、クロさん明後日(あした)。うちのは退院日未定。

おやまあ・・・

ミーティングよりもこの週末にやってくる熱帯低気圧の雨降りの方が心配じゃないですか。

とか言ってたら、BLUEらすかるの右リアドアの窓も開かなくなってましたよ。さらにはぷらすBLUEが・・・←これは明日のブログで。

君ら、間に合うんだろうね?

4 Comments »

理由は不明ですが、和邇家のサイドキック2号がフジ・オートで入庫していたそうです。

2号が使えないなら1号があるじゃんという理屈は通じず(1号は退役しています)、相模川ミーティングまでに直るんだろうな? という心配事が募るばかりです。

すると今度は、エアコン関係の不調でリビルド品との交換修理のため、クロさんちのクロちゃんまでもが桶川に預けられているという・・・

初代だもんなー・・・

って納得してる場合じゃないんだよーっ

検品ですよ、検品ですからね

No Comments »

重ね重ねお伝えしますが、「スズキエスクード誕生三十五周年」も「ESCLEV創設二十周年」も2023年です。だからその記念Tシャツをことし着ても何の効能もありません。逆にバチも当たりません。

おかげさまで地方発送はすべて完了し、お支払いも滞りなく手続きいただきました。あとは10月の相模川での頒布です。

これまでエスクードのESCLEVオリジナルグッズをいろいろと作ってきました。ワイヤーアート、金属プレート、バンダナ、タオル数種、風呂敷、ステッカー。Tシャツを試みるのは80年代のつくばーどもの以来です。

なぜかというと、その頃はまだ、僕が着られるサイズが注文できたからです。その後のこの図体で、オーダー可能なサイズがないという数十年を悶々と過ごしてきたのです。自分が着られなかったらこんなもん企画が成立するわけないのです。

地方発送前にとりあえず検品しないといかんだろうという理屈で着てみてこんな感じですが、ここでウルトラスーパー間抜けな話を一つ。

「これさー、あなたのだけ生地とステッチちがうじゃん」

ああっ、自分のサイズはオーダー可能でも特注域の別メーカーものでしたよ。検品にならないじゃん!

相模川ミーティング支援要請取り下げ

14 Comments »

最後までやきもきするのは当日の天候ですが、ひとまず焼肉に関しては狼駄さんが板チョーを引き受けてくれることになり、実に久しぶりの彼の焼肉を振舞うことができるはずでしたが・・・

「そのつもりでしたが行けなくなりました」

ここへ来てそうなってしまったか!

ということで、バーベキューは中止となります。有志の方で料理の振る舞いを予定している人も中止としてください。

尚、当日の現地には気の利いた木陰やベンチなどはありません。トイレもありません。トイレに関しては一時現地を離れて近くのコンビニに避難する必要があります。

短時間の行事のつもりですが椅子や日よけは必要です。特に椅子については個人負担の持参が基本です。

今回、Tシャツ運搬の箱が思いのほか嵩張り、ウエストウイン提供の景品、雷蔵夫婦用の椅子、テーブルを積み込むと、何も追加できなくなります(何のために屋根にラック載っけてんだよ)。自立型タープを出してくださる方は、ぜひご提供願います。

その他、ドローン撮影(とりあえずKawaさんを頼ります)、当日の猿ヶ島入り口を入った場所での案内役、早めに来られる人による場所取りなど、手をあげてくださる方はコメント欄をお使いください。

よろしくお願いいたします。

 

遅まきながらお祝い申し上げます

No Comments »

風の便りで、上越のふっじいさんのところに3人目のお子さんが誕生されたとか。これはおめでたい。出遅れまくっていますがお祝い申し上げます。

彼と奥さんに最初のお誕生があったのが、東日本大震災の年でした。彼んちの家系は多産だそうで、その2年前の9月にお招きいただいた結婚式で、やたらと双子の親戚が見受けられたように、彼んちの最初の誕生も双子ちゃんでした。

3人目、ということだから前回よりは楽だったのかと余計なことを考えながらも、出産は亭主なんか役にも立たない大仕事だよねえと思います。

2009年の小雨の日、そこまで想像することもなく仲間たちと新郎新婦のランドクルーザーにいたずらしようとデコレーションしたのですが、問題はこのペール缶。まさかこれをリアバンパーにロープでつないでってそこまでやるのか?

しかもですよ、このように写真を遡ると、式場に到着した時点で既にペール缶は積み込まれていたのです。

「新郎がやりたがってるならやっちゃう?」という対話があったものの、さすがに一族のひんしゅくを買いそうなので不発でした。こんな風に朗らかな新郎新婦も立派な父母に成長しての、3人目。僕なんかよりずっと大人になられました。

終わらない夏

6 Comments »

Tシャツの完成に伴い、発送希望の人々に向けてまず、宅配に載せる作業を進めています。山形在住のしろくまさんもその一人で、住所確認のメールを出したのが8月30日の夜。すると31日になって

「しろくま@つくばです。明日朝~昼に急いで筑波大の図書館で論文のコピーをやるので」

おいおいおいおいっ

僕も仕事に出て東京だったのですが、こんなチャンスをみすみす見逃すなんてできないぞと、家内に電話して学園都市までオーダーされているTシャツを持ってきてもらう算段を取りつけ、大学近所の喫茶店で待ち合わせることにしました。え? 仕事? なに言ってんですかこんなときに(大馬鹿者の逃げ口上)

8月最後の昼時は夏らしい陽気。しろくまさんは作業の途中で中座して待ち合わせの店に来てくれまして、無事に品物を引き渡しできました。コーヒーブレイク程度のわずかな時間でしたが、こういう出来事が何しろ楽しい。

彼のエスクードはこのあと帰宅の途上で585000キロに達したそうです。