奇しくも二人とも、V6ノマドの中でもベストセラーに属する95年式ゴールドウインからの乗り換えとなりました。kawaさんは直4‐2000のTD54W(写真上)、s.DoさんはV6‐2700のTD94W(写真下)
偶然にもほとんど同じタイミングで、それぞれ「たまたまそこに出ていた」という巡り合わせだそうです。乗り換えの選択肢なら他にも沢山あったことでしょうに、エスクードからエスクードにスイッチ。しかも二人同時に、というまさしく「数奇な」(こらこら)決断には脱帽です。
ひとたび走り出すと600でも700でもキロ数を出していた弾丸ノマドからの54W。昔取った杵柄だったらライトウエートスポーツで韋駄天だった出自が絶対に飛ばさないドライビングに変わり、トルクの細いV6‐2000で燃費レースの上位に食い込む軽巡ノマドからの94W。この2台がどんな走りを見せてくれるのかが楽しみです。
ぼくも1.6ノマドから2.0XGに乗り換えました。あれからもう6年、ノマドを所有していた期間の数倍になりました。
2.0XGにしたら、以前より乗り心地も良く、快適になったと思いました。
累計走行距離も11万kmを超えています。何とかあと10年位乗りたいです。
そらあなた、初代から三代目ですもん良くないわけないわけで別物なんですから。
十年くらいすぐですよ。
いや~まさかまったくと言っていいほどの同じタイミングに私も驚きましたね
免許取って初めて買った車がTD01W からのTD11Wでまったく同じ車内スペース
からのTD54W 車内の広さに借りてきた猫状態w
ここからゆっくり まず自分の記録目座しますかね~w
今度は車載機材もひとまわり大きいのが入れられますね。
でもお互い自己ベストの更新て気が狂いそうなところにありますよねえ。