Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

BLUEの称号

10 Comments »

青けりゃいいってもんじゃなくて、そこまでやるのかというのめり込みが欠かせないことが「こりない」・・・じゃなくて「BLUE」の称号。

マミポコさんの7型G16A、リビルド専門業には委ねず、彼女の主治医のメカニックさんが自ら全バラして組み上げるそうです。メカニックさんご自身は直6のエンジンを積んだ日産を20年来手入れしながら乗り続けているとか。その眼と腕前で組み上げられるエンジンとは、なんともうらやましい。

マミポコさんのエスクードは新車で購入して320000キロ台。時々フェリーで久米島に渡ったりするも、この走行距離を沖縄県内だけで刻んでいるというのがすごい(ちなみに沖縄本島を一周すると約400キロほどだそうです)

彼女と知り合った頃から「いつやろうかどこまでやろうか」との相談を受けていましたが、その頃、8年ほど前はまだ220000キロで、「腰から下までオーバーホールするならもう少し先でもいいのでは」と引っ張ってきました。今回が10回目の車検にあたり、ここが決め時だろうと大手術が行われています。

メカニックさんの考え方や処方については、いずれスーパースージーの連載にて紹介しようと思います。こういうパートナーシップで手掛けられるエスクードは、たとえジムニーシエラがあらゆる面で凌駕しようとも、オーナーが目もくれないでしょう。申し分ないほど「BLUE」の称号にふさわしい(ありがたくないとか言われそうだけど)

マミポコさんは「お嬢様」と呼んでいるそうですが、この際だからBLUEの冠をつけて何か命名したいところです。

10 Responses

レイディBLUE・・・

  • 直球で来たな?

  • 沖縄といえば、sea/oceanかskyだけど(笑)
    secretでいいような気がする。

    ところで、
    コメント記載時に毎回メールアドレスを記載しなきゃいけないのは私だけ?
    前は1度入れたら一定期間残ってたような気がするが・・・。

  • ひょっとするとセキュリティ上変更されているURLのためかもしれません。
    あたまがhttpsになったんですよ。それで再度ブックマークをしてみてください。

  • 「ウチナーBlue」
    どうでしょう?

  • オーナーの評価を待ちましょう。
    今日あたり泳ぎに出ているはずですが。

  • 泳ぎに行ってて出遅れましたw
    「BLUE」の冠のお話を聞いたときにチラッと脳内をよぎった名前がありまして。
    いやいやいかんいかん、と思ってしばらく考えましたが、他の名前が思いつかないので最初に思いついたやつでいこうと思います。
    「BLUE みっちょん」
    ネーミングセンスが壊滅的なのは自他共に認めるところ。

  • ここで僕が候補を書いちゃうと既成事実になる恐れがあるのでメールしましたが、そのメールを書いている間にこのコメントが入っているとは(笑)

  • ありゃ、失礼しました。
    いろんな方に悩んでいただいて申し訳ないです。。。
    ちなみに「みっちょん」とは、私が人間以外の生き物に(犬とか)に呼びかける時の「ポチ」的なアレだったりします…。

  • そういう思入れのある言葉ってあるよねえ。
    そういう言葉を掲げてくれるというのも、なんともうれしいことです。