Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

雨水と啓蟄の過渡期に

雨水と啓蟄の過渡期に はコメントを受け付けていません

天狗の森の一番桜が咲き始めました。例年だったら無謀にも「さー花見の準備だぜ」と号令をかけているのですが、まあだいたいこれが咲いてる期間は寒さもたけなわで我慢大会になっていました。

コロナ禍の蔓延防止対策期間が延長されている今は、我慢大会どころじゃないんだよねえ。

コロナ禍の話をさておいても、今週は「福島西から白石まで雪通行止め」「南相馬から相馬まで通行止め」と、東北道でも常磐道でも宮城に北上できないという有様でした。多重性を実現する道路整備も自然の猛威には敵わないようです。

「帰れなくなる以前の問題だからいやだっ」←出張要請を蹴ったよ

Comments are closed.