Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

怪獣酒場

2 Comments »

沖縄のマミポコさんが上京してくるというので、今夕拉致監禁お出迎えです。とはいえこんなところに案内しちゃっていいのか?

怒られたか喜ばれたかは明日にでも書き加えます。

というわけで「楽しかったですよ」というお言葉を賜りまして、怒られずに済みました。

今回の怪獣酒場新橋蒸留場を襲撃するにあたって、はまたに夫妻にも協力をいただきました。2人ともマミポコさんをエスクード乗りとして引きずり込んだ見出した間柄ですが、あれからすでに13年もの歳月が流れています。僕は仙台在住時に何度か会っているものの、それでも5年ぶりです。怪獣そっちのけでエスクード談義です。「これを見せたくて持ってきたんですよー」と、マミポコさんは栄養ドリンクの瓶を取り出します。

はい? なんで? とラベルを撮影していたら、反対側にカラーコードの記載が張り付けてありまして、実はこの瓶の中身が、「お嬢」(マミポコさんのエスクード)の全塗装に使われた塗料のサンプルでした。サンプル塗料自体を撮り忘れてしまいましたが、蓋の裏側につ付着した塗料は、確かにスズキでは扱っていなかった色彩。BMWのロングビーチ・ブルーという青緑メタリックです。写真では色彩の再現が難しい色合いを初めて現物で見ました。

はまたに夫妻はエスクードを手放して久しいですが、お互いに出てくる「あるある」な故障ばなしや馴染みの仲間のことを話題にしてくれましたので、たぶんこの晩は、他所ではくしゃみをしている人が多かったのではないかと思われます。ここで書きすぎるとつくばーど®のリポートに書くことが無くなってしまうので、3時間程度の夜会は無事にお開きとなり、BLUEらすかるはマミポコさんの宿泊先まで彼女を送り届け、午前様直前に帰宅しております。

で、当日の模様はこちら

 

2 Responses

おっふまみさん来てたんですか。。。
兵庫で友人が興した兵庫ペイントと言う車向け塗料メーカーをうるま市石川に引きずり込んでいます。アレンジできますのでとお伝えくださいw
いや、おれまみさんのLINE知ってたはずだよな。。。

  • 塗料屋さん呼び込みなんて、なんか手広くやってますねえ。
    バイクのクイズラリーだとか仕事だとかでどこにいるかよくわからなくなってて、今回は声をかけそびれました。
    なんやらテーマパークで混雑する前に沖縄に行かないといけないなあ。