先々週に引き続き〝せんせい〟のレッスン受けに 週末に再びのスキー場。 前回のおさらいをしつつ、ちょっとだけレベルアップ⤴ (・・・したのか?!) 上の方にあるレストハウスで早めにお昼をとったら そのお店は何故か沖縄そばとタコライスが売りでした。 タコライス頬張りながらゲレンデ眺めるって なかなか無さそうな・・・
先々週に引き続き〝せんせい〟のレッスン受けに 週末に再びのスキー場。 前回のおさらいをしつつ、ちょっとだけレベルアップ⤴ (・・・したのか?!) 上の方にあるレストハウスで早めにお昼をとったら そのお店は何故か沖縄そばとタコライスが売りでした。 タコライス頬張りながらゲレンデ眺めるって なかなか無さそうな・・・
パジェケンさんがTD54Wのエンジンブローから再始動を決意した矢先、J20Aの構成部品もリビルド品も市場に出てこないと宣告され、途方に暮れているそうです。100万キロをめざしている彼にとって、このエンジンはどうしても直したい。その気持ちは痛いほどわかります。だから背中を押すスタンスとしては余計なことを言わないつもりでしたが、自分のことを振り返ると、100万キロなんかとんでもない領域だけれど、月からの帰還は一度失敗しているわけです。
ブローした彼のエスクードは377000キロ。月まであと少しでした。こんなに悔しいことはないでしょう。そこへきて直す手立てが無いとなれば、別の個体でもう一度トライしても、誰も非難したりしないじゃないですか。車体各所の腐食や痛みを思えば、TD54WなりA4Wなりを中古車で手に入れた方が、投資の面でも先々のことを考えても、その方が良いのではないか。
なんとか直して走り続けてほしいという意志表示をしていましたが、前言は撤回です。そのうえで、
J20Aのリビルド品もしくは構成部品、思い当たるところがあったら教えてください。