Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

正しい姿・・・なの?

2 Comments »

だらしない・・・

とある夜の栄養吸収タイム。(猫ず食後の睡眠時間)
新月サンが言うには
「どこからどう見ても飼われ猫の正しい寝姿でしょうよ」
・・・そ、そうなのかなぁ(汗)

 

ごっついことはごっつかった

2 Comments »

採血検査の結果は良くもなく悪くもないはっきりしろよ自分! な相変わらずの経過措置状態で、もうそれはほとんど怠惰で慢性的な白血病なんじゃないのか? と言ってみたんですが医者は苦笑いしやがる・・・というよりも困った顔でした。

なんせもう20年近くこれですから、僕自身が飽き飽きしています。が、まあその話は割愛して、検査終わったんだから食うぞステーキのごっついの、と言ってたような気がします

言ってた割にはいい加減な男ですから、不意に天丼が頭の中をよぎって路線変更してしまいました。しかしまさか、こんな「小鉢と湯飲みの大きさと比べてください」な器で出てくるとは思わなかった。

土曜日の夜はなんも食う気が起きませんでした!

久々の家メシ(ただしお昼)

1 Comment »

うどんではない。

ほぼ毎週スキーに行ってたり、それが土曜日ならば
翌日は味噌ラーメン屋に突進したりしていたので
久しぶりに家でお昼ご飯食べ(作り)ました(笑)
風が強くて寒かったので、スープパスタ。
丁度いい大きさの深めのお皿がなかったので
ラーメンどんぶり(爆)
まあ、味に変わりはなかろう・・・

 

エスクードミーティング仕切り直しの出席をとりたいのですが

2 Comments »

なんせまだ8+1台です。告知のページは毎日見に来られる人がいるのになあ。

だんだん不安でドキドキになっております。今現在、初代4台、二代目2台、三代目2台と別車種1台(予定)の顔ぶれです。

実は自分が麻痺していたことを認識

2 Comments »

過走行車については、はっきりとその定義が決められているわけではありませんが、標準的な走行距離よりも長い距離を走行している車のことを指します。
日本自動車査定協会が定めた車の査定基準においては、標準走行キロの目安が示されており「1年で1万キロ程度」が基準となっています。
つまり5年であれば5万キロ走行していると、標準走行キロを超えているので査定において減点要素になります。

と、「過走行」のキーワード検索で出てくる様々なページのほとんどがこう記しているわけで、元々の文面はどこだったんだよというほど丸写しに辟易します。

でもって、過走行は10万キロを越えるとそのレッテルを貼られるそうです。

はっきりと定義があるわけでもないのに、1年で1万キロ「程度」と逃げを打っているのに、10万キロを越えたら過走行というのは、なんかこう理不尽な気がしないでもないのですが、10万キロという数字は自分の中では「クルマ全体が馴染んでここから本領発揮」と思っていたので、逆に「そうだったのか!」と今更認識。我が家じゃ霰のハスラーだけですよ、未満のクルマ・・・

と書いているところで、しろくまさんから彼のTD01Wが60万キロを越えたとの連絡を見落としていたことに気が付きました。すみません、エスクマイレッジは24日に更新しましたが、21日に到達したそうです。

21日につくば? こっちは土浦にいたんだよなあ・・・

そんなに寒くないと思うけど?

2 Comments »

このまま5分。

芯までほっこりしませんかねぇ?
気が付くとファンヒーターに張り付くいち。
やけどしないかヒヤヒヤしちゃうわ・・・
いち的には「春は名のみの風の寒さや」??

まるぼしの豚トマ

まるぼしの豚トマ はコメントを受け付けていません

毎週金曜日に現れる爺様の焼き鳥屋に通い続け、ついに「作るたびに味になるから出すの厭だよー」と言われていた豚トマを購入しました。これのために鶏ももと鶏皮も大量に買い求めたのですが。トマ・・・といってもプチトマトなんだ。串刺しにしても潰れないためには、大きさも含めてこれがベストのようです。が、さらに安定させるためか串二本刺している。これは一本でもどうにかなるんじゃないか? しかしこの豚トマ、翌日の採血検査対策で食えなかったわけですよ。

まさにまるぼしの一品に終わりました。

再会。

2 Comments »

ご健在であった;;

昔、吾妻庵でお蕎麦食べた帰りに見かけた
初期登録の初代ショート。
数年ぶりにホームセンターの駐車場で遭遇しました。
ナンバープレートが擦れて薄くなっているあたり
のまちゃん思い出すわぁ。

 

復帰するのかプレミアムな金曜日

復帰するのかプレミアムな金曜日 はコメントを受け付けていません

コロナ禍によってここ数年いろいろな行事が自粛や縮小を続けていましたが、なんだか今年の流れは三年ぶりとかコロナ禍以前のといった賑わいキーワードが交わされています。プレミアム・フライデーもまた復帰してくるのかもしれません。

そんな予感の金曜日ですけど、明日の朝に採血検査なので、水とか白湯とかせいぜいお茶しか飲めないんだよこれが。

土曜日の昼飯はごっついステーキ食ってやる!

既に昨日のことですが

2 Comments »

「に」、の表音で始まるからと言って、2月22日を猫の日にしてしまう愛猫家の熱意は凄いなあと思っていたら、昨日立ち寄ったコンビニでもコラボにまで浸透していたという・・・

こういうところに風花さんの触手否髭否々もうなんでもいいや、が働いているかどうか定かではありませんが、なんで買っちゃうかなあと自虐してます。