Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

Landing Xday

2 Comments »

着地っ

何事もなければ。この何事もなければというのが無茶苦茶不確定要素だらけでなんとも言えない話ですが、BLUEらすかるの地球・月往還が現実味を帯びてきました。

全行程768800キロの道のりは3日現在、751000キロと端数です。いま、シャカリキに走って月単位で3000キロ出ているかどうかというところですから、単純計算ではあと6か月でランディングとなるはずです。

はず、としか言えないのがどうにも情けないなあと思っていて思いつきました。

クイズの1 Landing Xdayは何月何日になるか。

クイズの2 その場所は47都道府県の何処になるか。

この欄にコメントしてくださってもいいし、メールで申告してくださってもかまいません。ニアピン賞はありません。ずばり言い当ててください。正解多数(二問とも合ってなくちゃダメ)の場合は厳選な抽選かじゃんけんの上、ろくでもないと思われる商品を贈呈いたします。コメント欄は1か月間で書き込みができなくなります。それ以降はメールで受け付け、3月31日で締め切ります。

まあ正解者が出たとして、いつ贈呈すりゃいいのよ? という問題はこの際言いっこなしで。

しかし6か月とは計算外でした。アポロ11号にならって(去年だったらちょうど50年めだったんだよなあ)、地球帰還日の7月24日あたりを狙っていたんですが、どうも前倒しになってしまいそうです。

というのがひとつのヒントで、ここに「何事も」の不確定要素が加味され、どうなることやらの攪乱も入ります。

2 Responses

7月24日より前倒しとなれば、私の結婚記念日である7月23日、場所はもちろんここ、高知県で!(←当てる気ゼロ)

  • いきなり強迫観念たっぷりの予測ですねー。
    そこらへんって連休なんだけれどきっと関係なく忙殺されている頃です。