Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

絶滅危惧種の意外な復活

2 Comments »

「ありきたりなワンボックスに乗りたくないの」

という理由でTX92Wを譲ってくれる人はいないですかとの相談が来たものの、もはや周囲にグランドエスクードを所有している人がいない。隠し球も変化球も無いのでド直球を返したのですが、まあ相手が意外過ぎる人で驚きです。これたぶん仕事用ではなくて、お孫さんたちと一緒に出掛ける用途か。

三世代まとめて乗れる(7人までね)というギミックは、歴代エスクードでもこれしかない選択肢です。ワンボックスやミニバンを避けるなら、なんぼ傾倒しようと、この人でもジムニーロングにはできない領分だと認めざるを得ないのです。はてさてめがねに適ったかどうか。しかしこれが導入されると、TD51Wの方が退役となるのかも。

2 Responses

以前はTX92W、現在はありきたりなワンボックスに乗っている者です(笑)。
最近は皆無に近いくらいに見なくなりましたね、TX92W。
それを所有している時の7人フル乗車は仲間とスノボに出かけた際の一回きりでした。
しかも大の大人が厚着で7人でしたから二列目以降は座席の取り合いでしたね。
グランドエスクードの三列目なんて大人のサイズでは”我慢したら”乗れる程度でしたのでみんな二列目の奪い合いでしたけど、乗ってみれば二列目に三人よりも三列目の二人の方が長距離移動では比べれば(おぃ)快適だったようです。
さすがに大人フル乗車となると上り坂や加速ではもたつきますが、ある程度スピードに乗るとV6 2.7Lの余裕の走りでした。

  • いやそれが、うちから水戸市に行く途中にある街道沿いのラーメン屋の店主が、初期型の91Xに乗っていたんですよ。
    あとで話を聞きに行こうと思っていたら、高齢で店じまいしてしまってどこに行ったか分からないという大失態をやっちまいました。
    乗るスペースだけのことならば、コムロさんが所有していたときに実験をやっています。3列目の足もとが、2列目を調整することでちゃんと3人分確保できていたことが高評価でした。

  • Leave a Reply