Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ふとよぎった与太なこと

2 Comments »

登場当時、1500のセダンをちょっと借りて乗ってみたことがあるくらいでしたが、セダン至上主義の妻には良かれと推薦してみたものの、ヘッドライトとテールランプの形状で候補から落とされてしまいました。

で、このSX4って、ユーザー間ではこんな与太話ってあったのだろうかと、ふと余計なことを思いついたのですが・・・

歴代モデル(なんてものがこの型式以前にあるはずはないのだけれど)という線で、SX(左上)、SX2(右上)、SX3(下)というのが、無理くり関連付けして語られたことってあるんでしょうかね。

実車はここからガルーダにもメカゴジラにもモゲラにも行かず、S‐CROSSに進化し4代目エスクードに派生しております。

2 Responses

スーパーXは80年代以降のゴジラシリーズで、代表的なメカですね。
Ⅱ、Ⅲは特殊戦略作戦室の黒木特佐が戦闘指揮を執るが、全機の中で対ゴジラ戦のみに特化して開発されたのはⅡだけですね。
Ⅲは冷凍兵器が主力武器だが、そのような兵器は実在しないそうです。

本題に入りますが、SX4は結構コンパクトに設計されていて小回りが利きそうですね。初心者にも、運転しやすそうです。
数年前のスズキフェアinエムウェーブの時に試乗したかな?この車も4WD車はあるのでしょうかね。またSX4という名称の由来は何でしょう。

  • 四駆の有無とか名前の由来くらいは自分で調べてください。

    あとね、兵器ではないけれどレーザー光による気体の冷却技術というのであれば実在します。
    ゴジラと戦った冷凍メーザーというのはそれの飛躍的空想応用です。