やっぱり
ジャングルグリーンですな。
キネティックイエローは
キネティックイエローです(笑)
アタマがキネティックになります(意味不明)
などと和邇さんが唐突に浮かれメールを送ってきました。こっちはエアコンなし状態のBLUEらすかるで仕事移動中だというのになにをやってやがると、炎天下のコンビニの駐車場に退避してやりとり。さっそく新型ジムニーの青いやつを借り受けて試乗してきたらしいです。
娘と同い歳の店員さん(女の子)と、羽田空港までドライブ。
途中、視られる視られる。
写真も撮られちゃいましたよ(爆)
おかえり、ジムニー。
てめーこのやろー何いろんな意味で役得しやがってーっ(笑)と、思わず和邇さんをアニメ版デビルマン(昔のやつね)に見立てて記事のタイトルをつけてやるわけですが、こともあろうにとっかえひっかえ、シエラにも乗ってきたようです。
1500、なかなかでした。
市街地のみの試乗でしたが、これなら多少ストレッチして重量が嵩んでも必要充分と思えましたです。
見た目は文句なし。
宇宙刑事のマシンとしても不足なしのかっこよさです。
やなこと言うなあ(笑) 東映じゃちょうど宇宙刑事とか宇宙警察とかのリメイク的なスペーススクワッドをシリーズ化していきそうな雰囲気だというときに。これで機動刑事ジバンがリメイクされたときにシエラなんかに乗ってきたらどうするんだよ?
試乗して帰ってきたら、店内では3人もの契約手続きが進んでいたそうですが、いったいどれだけのバックオーダー抱えたんだろう? 現時点では「平成のうちには納車不可能・・・かも?」といううわさも飛び交っているみたいです。
最後に和邇さんの心象を聞いてみました。
どうしよう。
ポケットの中には実印が…
なんでそんなもの持ち歩いてるんだっ
JB64Wうちはシフォンアイボリ-メタリックを
1台頼んでますが早くて10月半ば!
シエラだと8ヶ月待ちらしいですな・・・・
この納車待たせという構造は、物売りとしての評価軸では最低だと思っているんですが、それをまた当然だとばかりに是正もできない自動車産業ってどこか歪んでますね。
その一方で、生産ライン側にはまともな就労改革なんて施せるんだろうかと疑問が出てきます。
プレスリリース見る限り、シエラは月100台の計画台数ですね。
で、ジムニーが月1,000台と。
モデルライフを見通せば妥当な台数なんでしょうが、
今回に関しては新車効果を甘く見ていたような…
長期戦ではジムニーですが、短期決戦の新小型車という意味では、口火を切るのはシエラで考えるべきでしたね。
いやその、小型車なんざジムニーじゃねえ、という生粋のジムニー乗りのことなんか気にしないことですよ。
もっとも、シエラのロングという奥の手があるとすれば、この出足でいいのかもしれません。