Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

Resemble / Besides

Resemble / Besides はコメントを受け付けていません

最近うわさの、あまりにもエキセントリックな悪役なのかさらにその裏があるのかよーわからんが、わからんだけに人気者になってしまったアイゼンテック社長こと愛染マコトさん(中央)・変じてウルトラマンオーブダークノワーブラックルシュバルツ(長い)。こと「ウルトラマンルーブ」の第八話ではメタ発言の連発で、おっさん世代がルーブに対して感じていた(であろう)ことをまさかのドラマ内で全部言っちゃうすさまじさです。

で、ウルトラマンルーブが始まってからずーっと、この人どこかで見てたことあるんだよなあと、中身である深水元基さんのキャリアを検索したらば「京都人の密かな愉しみ」にて、主役だった常盤貴子さんの腹違いの弟にして老舗和菓子屋の跡取り候補でありながら、跡継ぎを避け弁護士やめちゃって出家してしまう青年(左)を、物静かな役どころで演じていたのでした。

似ているというより同一人物なんですが、その上さらに・・・

人格破綻したのかというほど今度の役は別人っ

そして思い出した。深水さんてば一昨年の「真田丸」で強面でヤンキーな福島正則(右)を演じていましたよ。「雲水」+「猛将」→「変な社長」という属性が、ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツの正体だったのか・・・

Comments are closed.