Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

偉業の後継車

2 Comments »

積算走行距離63万キロで退役したitoさんのエスクードTD51Wは、後進に追い越されなければしばらくの間、歴代二位のポジションにあります。これを脅かす距離にいるのはしろくまさんだけですが、いずれにしろ我々が「伝説のエスクード」と呼称してきた兵庫県のノマド(すでに海外へ出荷され所在不明)は、僕とitoさんが越えてしまいました。そのitoさんの後継車は、FFのハスラーとなりました。

「これターボもついていないですよ。もうのんびりと走らせます」

itoさんは照れ笑いしていますが、ハスラーはたいそう気に入られたそうで、新たな楽しみを手に入れました。これよくみたら、霰のと同じJstyleⅡですね。

2 Responses

ご紹介ありがとうございます!
なんとか60万キロは行きたいですが…。数年前から妻が酔うといって乗りたがらず、家族で長距離移動する際は妻のフレアクロスオーバー(マツダ版ハ○ラー)です。意外に距離が伸びませぬ。娘はキャッキャと喜んで乗るのですが。
5月の車検で今度は何が交換かなあ。

  • こちらも来月から、霙が片道50kmの通勤になるので、距離の伸び方は幌エスクに負けると思われます。
    まさか奴までもが月にたどり着くのか? なんとも言えませんが、来月以降6年くらい先には、車が壊れなければ達成ですねえ。