Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

だから鵜呑みにしてはいけないぜ

2 Comments »

17年前の6月27日、ゴジラが日本に上陸し、これを迎え撃つはずだったG-FORCEのメカゴジラがいろいろ不都合が重なって返り討ちに逢うという事態が生じました(生じたんだよ)

このドラマにおいて、主役の一人である青木一馬を演じた髙嶋政宏さんは、出てくるなり対ゴジラ兵器になるはずだったガルーダの格納庫からG-FORCEへの転属を命じられ、スズキエスクードに乗って転勤先へ移動するのです。

青木一馬ってどんな人だったのかを調べようと思いWikipediaに行ってみたらば、

青木 一馬(あおき かずま)
本編の主人公。国連G対策センターのロボット技師
中略
プロフィールには、かつてスーパーX2の開発にも携わっていた経歴も記載されている。愛車はエスクード・ノマド。

愛車はエスクード・ノマド。

どこがだっっっ

そのくせ、登場兵器・メカニックの欄には「スズキ・エクスード、75式130mm自走多連装ロケット弾発射機、CH-47 チヌーク、BK117A-4」と、実在ものとして正しく書かれているんですけどね。

2 Responses

2年後の「ゴジラVSデストロイア」では、ヒロインの山根ゆかりがエスクード・ノマドに乗っていましたね。

ノマドはこのハードトップ型より後に発売されたが、当時通常のエスクードとエスクード・ノマドとではどちらの方が販売台数が多かったのでしょうね。

ぼくも最初のエスクードはノマドでした。

  • 「デビューしてガーっと売れて、パタッと止まって、ノマドが出て再び売れた」と、アピオの尾上会長が言っていました。
    V6が出てからはもうほぼノマド上位だったんじゃないでしょうか。