Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

首都高速トライ&エラーの第二幕

2 Comments »

「霙は首都高ジャンクションの夜景が好きらしいけど、あたしは頭上に反対車線の構造物があったり飛鳥山みたいなトンネル構造物の通り抜けが面白いんだよね」

などと、このところ都内出張の増えた霰が今後の仕事の関係で首都高の繋がりを覚えたいというので、夜な夜な出かけてきました。Bluetoothで選曲されたBGMが「YOASOBI」というのはわざとらしい。

美女木から板橋経由で小菅まではわかるということで、小菅から銀座方面に向かいお台場経由で湾岸線と中央環状線へ戻るルートをまわり、これから出張対象となるらしいエリアだったら何処で乗り降りするかをコーチしてきたわけですが、一昨年の秋に霙が走ったコースの約二倍の距離でした。さすが姉妹でよく似ているというか、血は争えないというか、真夜中のドライブは知らぬ間に受け継がれております。

2 Responses

ドライブで夜景を見に行くなら、ぼくは長野自動車道姨捨サービスエリアからの長野盆地の夜景を勧めたいですね。JR姨捨駅周辺からも見られます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/400134/blog/43465466/
あそこは長野近郊では有数の夜景スポットです。霰ちゃんや霙ちゃんにも見てほしいですね。

あまり深夜に出かけるのは暴走族とか変質者とか飲酒運転者等に出くわしそうでちょっと気乗りしないですが、でもたまには深夜の国道や高速もドライブしてみたいと思う事もありますね。

  • 高架構造の道路で盆地に出入りする区間の夜は、どこを走っても夜景が良いですね。
    日中でも八ヶ岳の辺りで霧が適度に出ていると、シリンダー型スペースコロニーの景色はこんなものかなと思うことがあります。
    月末の週末に杉野沢に行きますが、今回は日中の移動で天候頼みです。