Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

開幕します つくばーど®in岩間33

4 Comments »

大袈裟な書き方をすると、まだ®も付いていないつくばーどを初めて開催したのが1999年の夏のこと。岩間の冠を付けた地元でのスタートはその翌年、二十世紀最後の春でした。岩間では新年会だったり忘年会だったり花見や暑気払いといろいろやってきましたが、各地で開いてきたすべてのつくばーど®行事の245回目が本日の岩間33となります。長いことコロナ禍環境で控えざるを得なかっただけに、なんとか開催にこぎつけられ嬉しいことこの上ありません。

「春先に32でたくさん集まってもらったじゃない」

そそそ、それを言うなーっ

ということで、あとはリポートをどうぞ。

 

4 Responses

20:30、只今横浜の自宅へ帰還しました。
今日はありがとうございました!
また次も宜しくお願い致します!

  • カレーもコーヒーも美味しくいただきました。
    寒い中お世話になりました。
    次はたぶん焚火の忘年会ですかね。

  • 皆様お疲れさまでした。
    お天気もなんとか持ってくれましたし、
    久しぶりに多人数でにぎやかな一時を過ごせました。

    それぞれ趣向を凝らしたカレー3種類に熱々のポトフ、
    沸かして淹れたコーヒーや暖かい飲み物、
    カレーに合うお惣菜やお菓子等々盛り沢山!!
    これらを大きな樅の木の下、
    いろいろなお話を伺いつつ頂けるというのがまた
    より一層美味しく感じられました。

  • カレー作りありがとうございました。
    皆さんスパイスから作っているのを拝見して、うちはポトフに逃げて正解でした。
    年内、定点でやれる機会は晦日近くの焚火しか無さそうなので、それまでに買い出しトライアルくらいはやりたいなあと考えています。
    やれるとすれば群馬になりますが、ゴールした後にみんなで歓談する場所というのが難しいハードルです。
    そう言う意味でも近所にあのような場所を見つけられたのは幸運でした。
    上の方にはあのモミの木に匹敵する桜の大樹もあります。