Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

シーズン初滑りなのに・・・

3 Comments »

あまり雪ないねぇ(浅間山です)

毎年お世話になる指導員様と、昨シーズンもご一緒した検定一級受けるって言ってた(受かったのか聞いてないや)オニイサンと、小海リエックス行ってきました。

だから私が一番ヘタっぴなんだってばーーー(泣)
体育会系のオヂサンとオニイサンに必死についてく
オバチャン(爆)

案の定二日経つのにまだ筋肉痛です・・・

中辛halfMOON

中辛halfMOON はコメントを受け付けていません

実際に行ってきたのは先月26日の上弦の半月の日ですが、当日は午後から雪天になったものの、18時ごろ空を見上げると雪雲を透過して月が朧に光を受けている不思議な景色でした。

そんなわけで満月まで待ってられないので通ってしまう軟弱ものです。相変わらず昼時にはお客がいない貸切状態。

半月の日ですから例のポトフは食えません。クリームシチューは、あれはあれで秋冬期間限定なんだそうで選びどころが悩ましいのですが、この日はチキンカレーを注文しました。シチューとは異なり野菜は煮溶けてとろりとした仕上がりに、あの骨付きチキンが入っております。これにフォカッチャと、コーヒー付きというセット。

半月の日にはお誂え向きの中辛です。

これを昼飯にしている間に、常連さんがこぞって絶賛しているアップルパイを作っていただきました。注文したあと、リンゴをむくところから始まるのです。パイ生地はしっとりしたリンゴの下に埋もれていますが、焼き立てなのでサクサクの美味さです。

さて本日は夜になると下弦の半月。ハーフムーンというよりは、やや三日月っぽいチーズ入りオムレツを試しに行くべきか・・・