Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

明朝が怖い・・・

2 Comments »

幹線道路なんですが・・・

昼頃からこの有様。
気温はどんどん下がってる模様。

明日の朝は大渋滞決定だなこりゃ。
四年前の大雪の時も、ぴくりとも動かない車列が延々と続いてましたわ。
線路を跨ぐ陸橋が凍るせいなんだけどね。
スタッドレスだろうがチェーン巻こうが、滑って登れない車が必ずいるので。

そして新月サンはのまちゃんで客先に向かいました。
さっき「VIVA四駆♥」とLINEがきましたよ(笑)

=追加=
6時過ぎ、こんな有様。
件の陸橋で早くも立ち往生発生中・・・

真っ白けっけ

名義人様 走る

8 Comments »

雪洞スコップ掘削で未だに筋肉痛ばりばり(友人のクルマ発掘も相次いだため)の霰は、ハスラーの少し重めなパワーステアリングに「いてーっ」とか言いながら初乗り。若さもあるんですけど、なんとなく運転のスタイルは母親譲りな気がします。

干支もイノシシだしね(母親なんか〇年だもんな)

海に行きたいか山に行きたいか街に繰り出すかを選択させたところ「霙が工芸用品を買いたいと言ってるからひたちなか。かな」とのことで、北関東道から東水戸道路を経て、ジョイフル本田のクラフト専門店へ出かけ、その足で阿字ヶ浦海岸に向かいますが、駐車スペースとはいえ果敢に砂地に踏み込んでいくので「言っとくがこれはFFだからな」

「えっ、ハスラーって元から四駆じゃないのっ?」

こういうカタチのクルマはそもそも四駆だろうと思い込んでいたという・・・

まあそれでもこの程度の砂地でスタックするはずもなく、海辺を後に那珂湊の街をめざし、今度は霰が友人何人かに頼まれた「ほしいも」の買い付け。大学のゼミで土産に持って行って以来、人気商品なのだそうです。しかも「ほしいもは上品で高級なお菓子」の部類と評価されているそうで、これはもう意外としか言いようのない話。我々なんかは子供の頃にいやというほど食わされて、おやつの乾燥芋はもう勘弁、でしたから。

それは霰も霙も同様です。

「これが上品で高級、というありがたい評価を聞かされてもよ? お母さんの誕生祝に買って行ったら絶対にぶっとばされるよね?」

「そうですねー。誕生祝は無難にケーキ屋さんにいきませうよ」

という流れで、帰宅途上に隣町のいつものケーキ屋に立ち寄り、土曜日に誕生日だった母親あてのケーキを買い求めます。

「後方視界わるくないんだけど、お父さんのみたいなワイドタイプのルームミラーの方が便利かなあ」

「フロアマットもトレー型のほうがいいと思うぞ」

と、余計なことを言ってしまったため、それらも買い足しに量販店に。しかしここでシートカバーをどうするか、という話も出てきて、純正ならまだしも既製品だとサイズや形が合うかどうかわからないだろうとそれは保留とし、基地の備品から流用ということになりましたが、わかる人が見たら笑うぞこれ・・・