Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

興味津々。

2 Comments »

これなに?これなに?

窓に張り付いて、白いベランダを不思議そうに見るチビず。
どんな反応するか見て見たかったので、足ふきのタオル用意して窓開けてみました。

恐る恐る。

まずはでん助が慎重に前足で確認。

危険はなさそうだと思ったのか、
そろりそろりと出て行き・・・
かけたら、でん助飛び越えて
いち之助がジャンプ→固まる(笑)

なんてったって、初めての感触だもんねぇ。(去年は体験させられる程積もらなかった)
ああ。たび助にも体験させてあげたかったわー。絶対喜んで走り回ったと思うんだよね。

慎重なのか大胆なのか

そして味をしめた二匹に、ベランダ脱走された夕方・・・

果てしなき逆襲 ・・・何に?

6 Comments »

23日朝

わかる人がほとんどいないだろうけれど、果てしなき逆襲というのは「ウルトラマン第32話」のサブタイトルです。自身の体温が異常超高温で、頭部・背中の突起を発光させて相手を爆発・炎上させる灼熱の怪獣ザンボラーが出てきます。

昨夜(22日の話)の大荒れを想定し、作戦室に戻った折にBLUEらすかるをザンボラー化させ、室内温度を上げるだけ上げて積雪に対処したところ、23日朝になったらこうなってました。

 

 

24日はたいしたことなかった

もとよりクラウチングスタイルのBLUEらすかるなので、積もった雪が氷河のように移動しエアロバグガードも乗り越え、そのくせフロントバンパーを頼りに堆積しやがりましたよ。当然鼻面の前面の路上にもここから流れ出した雪がたまって、ラッセルしないと出られません。

ま、霰のところを思えばたいしたことはないわ。雪かきブラシだって常備してるし・・・ と思ったのだけれど、リアハッチ周りの着雪を除去しないとブラシを取り出せねーよ・・・