Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

つくばーど®inらいとにんぐつくばーど基地 17なので、基地に急ぎます

2 Comments »

北海道在住のかわねこさんが、年の瀬に帰省しながらつくばーど基地を訪ねてくれるようになって、9年になります。焚火で忘年会という趣向は途中から組み込んだ趣向で、昨年はコロナ禍自粛を迫られましたが、エスクードのブランドが途切れたことに比べれば、我々の行事が一回休むことなんかどうってことありません。というわけで今夕、2年ぶりに火を起こします。けれども今回って仕事納めの日なんだよ。納が30日の人もいるよなあ(うちの娘ら、年末年始仕事だって)

でもって既に基地攻撃は行われておりまして、新帝国WANIの津久井浜砲台から、総量10キロの柑橘弾が・・・なんだこのブラックボックスの見え見えに危険な香りは?

危険手当180円のつくばーど®爆発物処理班に指示を出します。出されるのはなんてことない、僕自身ですが。

ことしは豚汁と焼き芋、鮎の塩焼、焼き林檎、焼餅、ハム焼き、羽田空港で行列のできるチーズケーキ和菓子、洋菓子などが並びました。つくばーど®の取柄なんて、美味いものが出ることくらいしかないのですが、例によって全部食いきれるのか? という野営です。みかんも完売しました。あとは近況の報告や車談義。日没から丑三つ時まで、久しぶりの顔ぶれによる忘年会となりました。