ぷらすBLUEが、2006年10月の投入以来、三度目の車検を受けました。前の所有者に遡ると、通算10回目になる?
「車検一回分だけ乗る。って言ってなかったっけ?」
家内だってちゃんと覚えてましたが、僕が不在の間、車屋さんと打ち合わせして修理、放置する箇所を依頼し、支払いも済ませてくれました(無論、立て替え)
今回の車検で修理した部分は以下のとおり。
フロントキャリパーのオーバーホールと、ブレーキフルード交換
上記に伴うキャリパーピストンシール交換
ワコーズパワーシールドの注入によるオイル漏れ試験的対策
上記に伴うエンジンオイル交換
リアホイールシリンダー総交換
リアサイドワイヤー交換
マフラー交換
車屋さんのサービス分差し引きが入って、法定点検やら車検費用を合わせて、約15万円ちょっと。21年前の車ですから、こんなもので済んでよかったです。最も高額な部品が、マフラー・サイレンサー部分の37000円。ホイールシリンダーのアッシィで12000円というところです。
さあこれでふもとっぱらに持っていけるぞ!(どうやって?)
あの~、うちの車検ネタ(web hanger)、更新忘れてるし~(汗)
そうだ連絡するの忘れてました。
受信したファイルが壊れていてエラーが出て開けなかったんです。
ぷらすBLUE大事にされてますね。 自分も少なからず影響され、MTのTA01R買いましたが、しばらく手放せない存在となりました。 TA51Wもいいけど、TA01Rの方が全然いいですね!
僕は奇しくも初代では直四の2000だけ、ショートもロングも乗っていないので51と01の比較ができないんですが、Vの2500と幌のテンロクを比べるとね、実は幌こそエスクードだよな。と思います。
それは間違いないと言い切っちゃおうか。