九州ジャンボリーという二輪と四輪合同イベント(九州においてはどちらかというと二輪イベントの方が賑わっている)行事の一環として開かれた、JXCD。われらがTeamWESTWINもこれに参戦しましたが・・・
後藤選手はベアリング破損に伴うドライブシャフト脱落によって、予選中のリタイア。うーん、ことしはなかなか勝機に恵まれません。というわけで、過去最短に締めくくられる本稿でした。来月のTDA最終戦、頑張ってくれっ。
レースのダイジェストは諦めるとして、今回、TeamWESTWIN連合軍として参戦した、パジェロディーゼルの中村選手が、話題としてはWESTWINのお株を奪うひとコマがあったと、島監督の談。
「恋の浦のコースに到着したらですね、誰のものかわからないパジェロJrが置いてあるわけです。で、しばらくすると中村くんがディーゼルでやってきて、Jrの隣に駐車するんですよ。なにをやってるんだと聞いたら、昨夜のうちにジュニアを搬入しておいた。と」
なんと、中村選手はNクラスにディーゼル、P1、2クラスにJrをエントリーさせるという、前回のTDAでの川添選手と同じ作戦を立ててきたのです。結果としてはディーゼルでは二位、Jrは表彰台外に終わったようですが、何かやるWESTWINのカラーを遺憾なく発揮したのであります。
ところで川添選手はどうしたのかというと、スケジュールがかぶってしまった地元のマラソン大会に駆り出され、自分の足で走っていたらしいです。ダートラにおけるクレバーな走りの原点は、マラソンランナーとしての資質からくるものだったのか。
「そうそう。その川添くんを千葉の大会で負かしたNISラッシュオートの緑川英之さんを覚えていますか? 今回、久しぶりにお会いしたんですけど、面白い話を聞かされましたよ」
お? その車は退役となったと聞いたし、そのリザルトはこの車の最後の戦歴なのでは? と思ったら、
「今度は屋根付きの01Wが登場したようですよ。この話には、うちの連中も目を輝かせていました」
ほー・・・
いつか又、対戦したい最強のエスク-ド使い!
で、その日の為にもこっちは今日から仕切り直しです・・・
TDAでの対戦を見てみたいですねえ。と、外野は案外勝手に言ってしまいます。
福岡から持ち出せないといけないですから、なかなか大変かー。
最強だなんて照れちゃいます。笑
因みに、01Wではありません。
デザインが好みではないもので。
あれっ? すると緑川さんが見間違えたんですかねえ。