Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

忘年会の波乱万丈

6 Comments »

「それでは次は忘年会で!」

などと言いながら朝霧高原をあとにしていながら、その忘年会のための場所取りをすっかり忘れていまして、ましてやいつの間に再燃したのよアウトドアレジャーのブームと言わんばかりの、筑波山中の宿の満室状態に、あらためてびびらされたのであります。

「しょーがないから、今回は仙台で牛タン暮れの陣を・・・」

とか言おうとしたら、そんなことは許さーんっ、という発破をかけられ爆砕。

はいはい、南下すりゃいいんでしょ? の急遽の設営です。

http://tsukubird.org/topics/kanasagou01.html  ←お知らせ

忘年会といえば年忘れ。忘れてしまうのはしかしもったいないし、やるせないので、今年をお見送りしようではないか。と、これまたあとからこじつけていますが、設営地から車で15分くらいのあるところに、この辰の像があります。せっかくだから、忘年会に来られる方々は、こいつをSSレイドの特別編と思ってお探しください。

2006年の第八回Bレイドに出た人には簡単。しかしもういい加減忘れてるだろう。なにしろ自分自身が忘れてまして、「つくばーどin金砂郷Ⅱ」と銘打っていますが、設営地は常陸大宮市の山方地区ですから。いやまあ、金砂郷だって常陸大宮市に編入されてしまっていますから、どっちだっていいじゃねーかと。

ついでに、この巳の像も、そのあたりのどこかにあります。辰を送るなら、先取りして翌年をお出迎えしちゃおうじゃありませんか。こういうのは縁起物ですから。ぜひとも両方、写真で捕獲してください(ぐるっと廻ればもっとあります。十二支すべてと、プラスアルファでお祭りのモニュメントなど)

さて、場所はなんとかなったけれど、晩飯の手立てはありません。食材は最低限か出来合いになると思われます。そんなことは認めんという人、板チョーに任命いたします。

6 Responses

あー、焼き鳥が食えてビールが飲めれば文句ありません。なので、板チョーは別の方、どうぞ。
焼き鳥は毎度のハナマサで調達して勝手に焼きます。。。
タブンかずろーさんは無理だろうから、サーバーは今回は無しの方向かなぁ。

  • 晩飯って、なんとなくご飯とおかずちょっとあれば、あとはそれこそつまみと茶菓子と飲んだくれで済んでしまうよねえ。
    アルカディアだと、頼んでおけば出前(取りに行かされるのかも)可能なので、ハラミ焼肉重×人数分とかでもいいんじゃねーかなと。

  • あちゃー、23日にショップの高峰山ライドが入ってきた(笑
    悩みどころだなー。二日とも行くか、23日だけにするか。むぅ。

  • そういえば、てっぺーくんは乗り始めているの?

  • ふっふっふ。
    世の中にはストライダーと言う便利な乗り物があるのですよ。
    いや、ダウンヒルは無理ですけどね(汗

  • おお、すくすくわんぱくに育っているねー(よーし、うむうむ・・・)