Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

暴風雪のあと

4 Comments »

土曜日夜から日曜朝にかけての東北道や磐越道、山形道などは軒並み通行止めでした。三陸道もまた同様で、石巻へ仕事に向かう途中、新設された春日パーキングエリアで朝飯を食おうとしたら、手前のインターが封鎖中。こうなると国道で進むしかなく、松島を過ぎたところでようやく通行止め解除。矢本パーキングエリアで朝飯を・・・食える施設がありません。結局、仕事が終わってそのまま昼飯もなしで帰宅したのが夕方で、買い込んでおいたそばを温めて食うのでした。

なんかもう、コンビニにすら立ち寄る気がしない1日。ぷらすBLUEのアライメントが狂い始めていて、凍結路で油断していると左へ持っていかれる。これはまずいな・・・

4 Responses

雷蔵さん
アライメントがって凍結・雪路では大変危険です。
早々に手をうったほうが・・・
カチカチに凍った轍を走るとタイヤが何もなくても何かにハジカレて車がクルっと回ってしまう事ありますのでご注意ください。

  • とりあえず癖は掴んだので、早いうちに谷田部に持っていきます。
    とはいえこの車はアライメント調整なんてできないのと一緒なくらい、シビアなんですけどねえ。

  • 今更ですが、北国の舗装凍結道での、アライメント狂いはやばいでしょ~
    タイヤ空気圧の差も著明にグリップに出ます、こまめに見た方が良いですよ~
    ショートボディーの恐怖、ロングの安心感を味わって、(ついでに幌車の涼しさも味わってネッ~)

    先ずは、無事生還されたし・・・

  • 幌車の涼しさって、どこが涼しいレベルなんだーっ
    というわりには、ヒーターがよく効くので、車内にいる限りは平気なんですよ。