Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

三湖物語

2 Comments »

たつこその概略はこちらにて。

田沢湖龍神祭りは、例年7月中旬の開催だと聞いていたので油断していたら、なんと本年はつくばーどの開催で宿泊する27日にぶつかっていたのでした。

いくら不退転な能天気集団でも、十和田湖、八郎潟、田沢湖の竜神に束になってかかって来られてはひとたまりもなく、渋滞に巻き込まれることは避けられない・・・とびびったのですが、その心配は必要なく、宿に付いたら温泉に浸かって晩飯食って、一部屋寝床を撤去して2次会です。

すずきここで取り出されるのが、和邇さん謹製の「なんだこりゃ」なお酒。Bレイドの出題ともなっていた庄内の雫という銘柄のパロディです。

つまりSIZUKUのアナグラムはSUZUKIなのよ。

2 Responses

正しい解答である“本物”と並べることで成立するはずのパロディでした。
よもや本物が購入できなかったともなれば、もはや単なる悪ふざけです(反省…)。
笑って呑んでくださった皆さま、ありがとうございます。お疲れさまでした。

もっとも本物が入手できていたら、CP3のポイント5点分をかなぐり捨ててでも
ウケ狙いの無謀な解答をして、娘たちに怒られてたかもしれません(笑)。

さて、お次はどんな“毒”を仕込んじゃりましょうかいねェ(懲りてない…)。

  • これはしかし、和邇さんの善人差が現れたラベルづくりだと思います。
    僕だったら「庄も内スズキ」にしてましたよ。