つまり、V6エンジン2500ccのエスクード(初代、2代目)に乗っている方々。同時に同タイプのプロシードレバンテ(初代、TJ61W。2代目、TJ62W)に乗っている方々へのお願いとお誘い。
3代目エスクードのショートボディーに次いで、歴代で最も販売期間の短かった(と思われる)この型式のエスクード、レバンテは、今、どれくらいの個体が現役で走っているのだろうか。ふとそのようなことが気にかかり思い立ちました。一度、このモデルに特化したミーティングを開いてみたいという提案です。
「おもしろいじゃないですか。エスクード誕生25年めに、2.5リッターの集まりを呼びかけるのも。でもぼくらの2台だけじゃシャレにならないですよ?」
という、やはりTD61Wを所有するあおいろさんの意気投合と、プレッシャーをいただいたので、現在の参加予定は2台でスタートしました。
日時はこれから調整が必要ですが、ひとまず11月23日(土曜日、勤労感謝の日)あたりで、場所については遠くのユーザーさんにはごめんなさいで、茨城県笠間市のあたご天狗の森公園大駐車場でと考えております。
「いやそういうのはイベント化せよ」
という声が大きければ、スカイロッジのバーベキューサイトくらいは確保します(えっ、食材どうしよう)
もちろん、イベント化するしないにかかわらず、エスクードユーザーさん、レバンテユーザーさん、SIDEKICKでもビターラでも冷やかしにいらっしゃいの、結局はイベントですね。
この模様は、スーパースージー誌の取材記事にさせていただく予定です。61、62所有の皆さん、ぜひご協力をお願いします。
「うちら2台だけだったら?」(あ)
「かっこわるいから載せない」(ら)
焼き肉屋出店します。
おうっ、それはありがたい!
予算とってあります。思う存分やってください(あっでも諭吉さんひとり派遣くらいね)