まあ真に受けるESCLEV事務局もあれなんですが、それはご愛嬌として、どうして車雑誌のエディターというのはこれほど簡単な編集で写真とキャプションを取り違えるという悪癖を直せないのか。二度目ですよ、二度目。思うに、最初に割り付けた場所では車の向きが不自然だったから、左下と右上の写真を差し替えて、キャプションの移動を怠ったというところか。
普通の会社なら減給。僕の部下なら菓子折り持って詫びに行かせます。ついでに言えば、二度目は無いぞ。
写真とキャプションのミスが発生したユーザーさんには、ご協力をいただいたというのに本当に申し訳ありません。この場を借りてお詫びいたします。
カラー2メージじゃなかったでしたっけ?(笑)
車雑誌って、結構誤字脱字がありますね。
日頃買ってるものでも、完璧なものってないのではないかと思うくらい・・・。
にしても、雑な仕事だ^^;
>カラー2メージ
あっ、誤植だ(笑)
僕も仕事柄校正と色合わせの闘いですが、クルマ本業界とは一緒にされたくないです。
年末年始の休みなしで、3日で12ページのオールカラーやって、誤植0だぜ。
そのかわり、色校ができてきたのにタイトルがボツになるという緊急事態です。
モノクロに変更になったんだぁと思って見てましたが、こういうのって印刷前に校正とか出てこないものですか?
ゲラを送ってきてくれないです。
だから初期の頃はボツ原稿が使われて、文面ちょっと違うけど同じ話題が2号にわたって掲載という恥ずかしいこともありました。
こことは関係ないページでも「次期」のはずが「時期エスクード」なんて打たれてましたから、校正そのものがいい加減と思われます。
(笑
いやいやいや、こんなもんでしょ。
そもそもまともな業界新聞と片手間で儲け重視な素人が発行してる四駆雑誌を比較すること自体ナンセンスw
僕の年収に見合った報酬出してくれるなら、いますぐ転職しちゃうんですけどねえ。
そうすれば誤植は無くせるしエスクードのページの比率は増やせるし、いいことずくめ・・・だけにあり得ねーな。
うちのTDAも、もちろんモノクロ(笑)
三菱勢が強かった最終戦。という記事とは裏腹に、ジムニーばっかりの写真がさすが(笑)なんですが、記事紹介されているJB23があんなに小さなカットでいいのか? と思うページ構成でした。
やーそれにしてもダイハツロッキーが走っているんですね。