Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

まったくさ!

12 Comments »

在庫なしと、ユウキ・コスモみたいに毒づいたところで壊れたものは直らないんですが、なんとTD51/61W純正のバンパー在庫が底をついているという連絡に唖然。平成10年式のジムニーなどでもすでに部品生産終了しているそうですから、エスクードにおいておや・・・

いやいやいや・・・それで納得はできないんですよ。バンパーだけでなく泥除けなんか初期型のTD01W用ですよ? リアフェンダーにもぶつけられた傷があるから、RASCALのマーキングも発注し直しです。それ以前に左リアサスにズレが生じていて、現状復旧には時間がかかりそうです。

不幸中の幸いは、信号待ち停止中に追突されても人間には怪我がなかったことで、そこはポンコツでも四駆対今どきの乗用車でした。追突した相手の車は自走不能。でもこちらは自力で主治医のところまで持って行かねばならないし(実際には足回りと排気系にも異常が出て自力で持っていけませんでした)、入庫した後、修理が終わるまで期間的見通しの立たないいつまでか、僕の仕事に耐えられる代車を用意しなくてはならないのです。

事は簡単には済まないよ?

 

12 Responses

大丈夫とのことですが、腰には負荷が掛かってませんか?
しかし、見事な凹みっぷりだことで・・・^^;

車屋さんも代車を貸してはくれませんよね。
貸し出したら、軽く数千キロ単位で増えてそうだから(笑)

  • うーん、やっぱり腰よりも首ですかね。
    時間が経過しないとわからないですね。
    保険のシステム上、レンタカーを先方経費として手配することは可能なはずなので、それを確認します。

  • あちゃー、派手にやられましたね。
    でも怪我がなかったようで、よかったです!

    フレームの歪みも心配ですが、ボディも心配です。
    中古でバンパーが出てるといのですが…

  • ノーマル車高だったらテールランプがフェンダー込みでやられちゃつてますね。
    とはいえど真ん中に来られたらガードをつけてはいるけれど燃料タンクだったわけで、車高を上げるのも善し悪しありですねえ。

  • おわっ(◎o◎)
    あちゃぁ、ケッコウなケガですねぇ(-_-;)
    パーツがあると良いのですが・・・
    代車は保険で対処するとしても体の方は?今日あたりに症状が・・・
    人・車ともお大事にとしか言いようが・・・(+o+)

  • パーツは今のところ見通し立ちませんです。
    夜な夜なのまちゃんのおしりをひっぺがしに行くと・・・
    無理矢理サイズを合わせれば、ひょっとすると4m未満になったり(しねーよな)

  • アニさまー・・・ムチ打ちは後からくるからちゃんとお医者行ってー(って、行ったよね?)
    >相手の車は自走不能
    うん、こんだけエスクのバンパーが凹んでるなら、今どきの乗用車がどうなったか想像に難くないわ・・・。

  • 忙しくてまだ行けてません。だって作戦室に帰れなかったんだもん。
    月曜日には行こうと思ってます。

  • まずはお見舞い申し上げます。
    エスクもですが、お身体しっかり検査して下さいね。

  • ありがとうございます。
    体の方こそ交換部品在りませんしですからね。

  • AMGのリアバンパーなら有ります、4m未満になっちゃうかもですが・・・
    バンパーステを10cmカットして、左右5cmづつ炙って広げ・・・仕様が変わり過ぎる?

  • ショート用は厚みも増やさないとインナーバーにかぶせられないですよー。