Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

怒涛の買い出しタスク

8 Comments »

s9500この連休がすべて仕事に塗りつぶされてしまったので、霰の生活基盤を確保するための準備を先々週行っていました。入学金の納付やらアパート探しとその賃貸契約2年分の一括支払いやら細々とした買い出しやらで、諭吉が300人ほどすっ飛んで行きました。これじゃあ何のために貧困対策で国立に行けと言ってきたのかわからんくなってしまいましたが、賃貸契約をさすがに4年分どーんと、とは行きませんです。まあ途中でもう少し条件の良いところに転居するかもしれないし、2年は妥当です(それだってジムニー1台まるごと買えるぜ)。これから納付する授業料はさすがに私立の半額で、冷や汗で済みました。それにしても、3年前の自分の転勤のときって、こんなに物資豊富じゃなかったよ。

今どきの賃貸なので大型家電製品が部屋にあるというものの、僕が進学で下宿したときとは必需品も変わりました。その筆頭が、ノートパソコンとプリンタースキャナーで、インターネットへの接続環境は備わっているらしいけれど、メールアドレスなどのアカウントは自分で取得しなくてはならない。これでどこのアカウントを取るかで迷走です。FaceBookでもいいのかと思ったら、自分をさらすのはごめんだと言う。使いやすいアカウントってどこにしたらいいものでしょうかね。

あとは衣類だの布団だのカーテンだの書き出したらきりがない中で、パソコンを買い求めたときに目に入ったコンデジが交渉し甲斐のありそうな決算ものというので、店員と談笑しつつ破格の値段で買い取りました。ニコンのコンデジを買うのも4年ぶりくらいですけど、つまんない方向にばかり多機能高度化していて、手持ちで軽量を活かしたいスピード感(データの取り込み)についてはろくに進歩していません。

さて連休にも帰れなかったので、霰とはしばし別の暮らしになってしまうのですがどのみち親離れだし、あとは荷造りと搬送なので、好きにやってもらいましょう。

8 Responses

うちは私大ですが自宅通学ですので
そこまで福沢諭吉さんが手元を離れては
いかなかったのですが昨年の今頃
大金が消えたと嘆いていましたっけ・・・・

お互い更なる貧困対策がんばりましょう(汗)

  • まったくです。
    私大に自宅通学してもらった方が絶対にランニングコストは低かった。

  • ずーっとHotmail使ってますけど、何の不便も無いし、Cloudも便利だけどね。Gmailとかでも良いんだろうけど、まあ頻繁に攻撃されてるから使いたく無いね。

  • でもこいつらが使うのって、結局lineなんだろうね。

  • 今はyahooで不自由してませんよ。
    フィルターがそれなりに強化されたのか、前程スパムメールが届かなくなったし。
    LINEは・・・やめといた方が良いかも。
    個人情報筒抜けですよ^^;

  • まあうちの契約形態だと奴らの個人情報が抜かれるわけじゃないので、そこはほっときます。

  • お嬢さんの合格おめでとうございます♪
    実はうちも今年なんですが、諭吉さんはそこまで飛んでいきません(^^;
    海を挟んだ国立なので近いちゃー近いです。
    それでも買出しタスクはやはり怒涛・・・所帯が一つ増えるって事は大変事ですね。
    明日も電動ドライバー片手に家具組み立て職人になってきますw。

  • おー、それはおめでとうございます!
    まあ怒涛だった割には単身パックのカーゴにやたらと余白ができました。
    軽トラ1台借りてくればすんだですが、昔みたいな200マイルやる気力がねえです。
    第一今度は往復で倍ですし・・・