「今度、3台めのエスクードをTDAで走らせることになったんですよ」
という島監督の言葉を、「三代目」と聞き違えてまず勘違いながらびっくりしまして、遂にあれを投入してくる人が現れたのかと思ったら、
「物はTA01Rで、私が乗ったやつよりは新しい型なので、どんな性格のモデルか教えてほしいんです」
あー、なんだ。3台めのエスクードってそういうことかと納得した直後、
「まだ納車前なんですが、車体色は黒だというんです」
え゛っ? クロ? くろってサターンブラックのあの黒?
それは型式上間違いなくTA01Rですが、コンバーチブルではなく、コンバーチブルをベースに屋根を追加したレジントップのことではありませんか!
希少車中の希少車ですよ。ことによったら喉から手が出るほど欲しがる人だって出てきますよ。えー? ダートラに使っちゃうんですか!
「一緒に車づくりをやっている板金の社長さんがこれまでパジェロミニで走っていたんですが、前回こかしまして。それでトレッドの広いコンパクトなところで良いの無いかということになって」
というわけで納車されたレジントップは、このあとトップを取り外してオープンスタイルでボディワークや足回りのセッティングを開始するそうです。うわー・・・なんて贅沢な話だ。いやせめてデビュー戦くらいトップをつけたままで「またへんてこな見たことないエスクードが出てきた」とやってもらいたいです。
「実は昨年からリミテッドクラスへのパジェロミニやジュニア参戦が相次いでいて、三菱勢がたいへん元気がいいんです。どのドライバーも実力があるし、そりゃどこかで歯止めをかけにゃいかんだろうと、リミテッドを主体に走るエスクードを作ろうという戦略なんです」
なるほど、ウエストウインから参戦ではなく、TDA全体を通してのスズキ勢を底上げする狙いがあってのことのようです。どんな「R」に仕上がってくるか楽しみですが、リアが軽いという屋根なしの挙動がどんなふうにコントロールされるかにかかってくるのかなあ。
レジントップですか・・・、なんともったいない・・・
外したトップを、ぷらすBLUEに付けちゃったりして・・・
どうやって持ってくるのよ(笑)
ああ、自走して福岡まで取り付けに行けばいいのか!
オ-プンで出るのであればロ-ルバ-が
必要になりますんで、ご期待?通り2戦目は
レンジTOP姿でのエントリ-になりそうです。。。。
後部はそのままで頭の上だけを外すことが出来るんですが、そういうことしちゃうとやっぱり補強規定に引っかかるんですかね。
おお、仲間だ。
レジントップはかなり重量があるので、オープンにするのが正解だとおもいます。
最近JXCD絶対王者とTDAに一回くらい遊びに行こうなんて話していますので、
お邪魔するかもしれません。
その際は宜しくお願い致します。
ところで、川添君がやっつけたTA51Wは今どうなっていますか?
残っている様でしたらミッションをお譲り頂けないかなと思いまして。
何故かといいますと、5速の変速比が高速寄りなので、長距離自走
の時に燃費を伸ばせるのではないかと淡い期待を寄せていたりします。
樹脂の使用総量が思いの外多そうですものね。
補強を入れてオープンにするそうですから、今度はトップの置き場に困りそう?
51Wはまだ補完されているらしいですよ。
交渉可能かどうかは島監督にコンタクトしてみて下さい。