Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

やっぱり・・・

3 Comments »

特異点なんだろうか・・・。この場合、場所なのか世話してる私なのか??

ほったらかしなんだけどなー・・・

アマリリスに水をかけていたら、通りすがりのオバサマに「綺麗ねぇ。冬の間は建物の中に入れたりしてるの?」と声を掛けられ『いえ、ここに置きっぱなしで冬越しさせましたけど』と答えると「えーっ!」と驚かれました。

オバサマも育ててるんだけど、葉っぱばっかりワサワサ出てきて花が咲かないんですって。
うーん・・・なんだろうねぇ(汗)
ほったらかし、といえば。同じくほったらかしのアボカドも新芽が伸びてきて順調に生長中です。

3 Responses

花も人間と一緒で、甘やかすとダメなんですね。
厳しく育てないと(笑

そういえば、うちの奥さんは花屋の娘さんだったりするわけですが、花のことは何も知りません(笑
なぜだ!!!

  • 今後は「春日部の残され島」とか「春日部のインファント島」と呼ぶことにしよう。

  • あおいろサン♪
    人も動物も植物も加減が肝心ねぇ。甘やかし放題じゃダメだし、厳しすぎてもダメになりますし。
    >花のことは何も知りません
    皆が皆家業のモノに詳しいとは限りませんから。かえって全く興味を示さない可能性も高いですヨ(笑)

    雷蔵サン♪
    いくらなんでもモスラを生育した記憶は無いですぅ(笑)