ぷらすBLUEが車検整備に入ってしまったため、こんなことになってます。
11日に入校して25日に卒業しちゃって、26日に即日公布なんて、そんなんでいいのかって気がしないでもないですが(笑)
それを言ったら僕も家内もそうだったので、その頃の親たちの心境を今になって知るというところです。
これひょっとして、今の時点で最年少のエスクードドライバー?
いやいやもう、あの頃のきうさんとかふっじいさんとかが懐かしいよなあ。
わわわっ、おめでとうございます~ ポーズが決まってますねw そのペースだと補習無しのストレートでしょうか。
若葉のころやっぱり親のクルマを乗り回していましたが、快適装備何にもなしの2st28psでした。 いきなりフル装備V6DOHCの160psとは・・・時代が変わったなーと。
ふっじいさん、ありがとうございます。 ジムニーで利根川まで遊びに来ていたお話は父から聞きました。 でもうちのエスクードってなんか癖があって、乗り慣れるのに時間がかかりそうですよ。
何を言いやがる。 うちにはエスクードとエスクードとサニーとジムニーしかないんだ。 一番乗りやすいのが幌車なのだ!
てなわけでふっじいさんの見立て通り練習なしというか、練習距離1キロで卒検に臨んでました。
30分あれば十分♪ 教えよっか(笑) いやー、どう考えても幌が一番乗りにくいでしょう!
TA01Wさん、幌車乗りにくいです。 教えてもらっても体型は変えようがないですよねえ。 BLUEらすかるも癖ありすぎでまっすぐ走りませんよ。
そのスピードは「合宿教習所」??? オイラが原付の免許を取得した時は試験場で合格後10日後くらいに 警察署にとりに行った記憶が・・・ あれ?普通免許はどうだったっけ・・・? 免許センターがまだ鴻巣でなく大宮荒川河川敷の古~い建屋だった記憶が・・・
新月さん、御推察の通りの合宿です。しかも市内で隣町にもかかわらず、 「家が改修中でお前の寝るとこないよ」で、教習所のホテルに泊まり込みでした。 とれたことはとれたんですけど、まだ一時間しか運転していません。
はやいなー。免許取得おめでとうございます。
若葉の頃からエスクドライバーという意味では、自分と一緒ですね。 けど、自分のは1600の1型(82ps)だったので、倍か~
きうさん、ありがとうございます。 乗れと言われているコンバーチブルは2型だそうですから、近いといえば近いんですよね。 でも帰省してきた時しか乗らないからほとんどペーパードラさんです。
おお、ラグとザブングルだ(笑)。 免許取得おめでとうございます。きっちり二週間での合格は、 うちの会社の養成コースでもなかなかおりませんよ。大したものです。 これでエス爺さんとこのMoEちゃんと、和邇家の二人に次いで四人目の 第二世代女性エスクードライダーの誕生ですな。横浜にも遊びに来てね。
和邇さん、ありがとうございます。 ラグって誰?と聞いたところ・・・ そおなんだ、電柱でこすっても三日間逃げ切ればいいんですね!←よくない
そういうわけだから今から裏山で特訓である。 三日も逃げ切れると思うなよこのやろーっ
免許取得、おめでとうございます。ついにやりましたね。
ぼくも原付、普通(現、中型8t)、小型二輪の免許を取得したけど教習は大変でした。普通免許は高校卒業の時だがどれくらいかかったかな。第1段階は規定は超過する、検定は落ちるで四苦八苦しました。(第2段階はスムーズにいきました。)
問題はこれからです。言いにくいがぼくも、今はゴールドだけど、良くない経験が幾つかあります。 どうか事故の無いように、安全運転を心がけて行って下さい。
通りすがりの正義の味方さん、ありがとうございます。 詰め込みコースで学科のカリキュラムをぜんぶこなしていないままに卒検だったんじゃないかとおもいます。遂にやった感がないのが正直なところで、路上に出るのがこわいですよ。
真っ直ぐ走らない? デフだ!デフを入れるんだ!デフを持てい!
あおいろさん、ハンドルのセンターが中立位置から少し右にずれているんですよ。 それを教えてくれなかったから、最初は焦りました。 なんで直さないんでしょうね。
あいやー、もう免許取れたのね。お疲れ様でした。疲れなかったか(笑) 私は自動車学校の出張試験で取ったので免許証手にしたのは一週間後でしたわ。(当時私用の車なんてなかったので)
風花さん、なんだかあれれっという間にとれてしまいました。 卒検で最後に脱輪やっちゃったときは、うわーやっちまったーと諦めてました。 学科の教本はもうしばらく読み続けます。
あられさん 幌はね〜、教えられない。 あれは、基地で車高を上げた時より経年劣化してるだろうから、さらに難しいと思う。 軽い上に、あのスプリングだから・・・。 BLUEらすかるのクセは覚えてるので、教えれるのはこっち(笑)
TA01W さん、でも母もコンバーチブルの方が扱いやすいよって言うんですよね。 ということは母の車の方がさらによれよれってことなんだ・・・
まあねー、幌車はコイルもショックもタイヤも気に入らない仕様になってるんでどうにかしないといけないんだよなあ。 今ならジムニーシエラ用のコイルのレートでもいいんだろうかね。
出遅れました・・・
お屋根のちょっとだけ開くのと、いっぱい開くのと、白い車を2台用意してお待ちしております?・・・
コムロさん、ひでこさんからもメールをいただきました。ありがとうございます。 いや、でもそれは、うちの車を壊さなくなってから自信の付いたところでお願いできればと・・・
わわわっ、おめでとうございます~
ポーズが決まってますねw
そのペースだと補習無しのストレートでしょうか。
若葉のころやっぱり親のクルマを乗り回していましたが、快適装備何にもなしの2st28psでした。
いきなりフル装備V6DOHCの160psとは・・・時代が変わったなーと。
ふっじいさん、ありがとうございます。
ジムニーで利根川まで遊びに来ていたお話は父から聞きました。
でもうちのエスクードってなんか癖があって、乗り慣れるのに時間がかかりそうですよ。
何を言いやがる。
うちにはエスクードとエスクードとサニーとジムニーしかないんだ。
一番乗りやすいのが幌車なのだ!
てなわけでふっじいさんの見立て通り練習なしというか、練習距離1キロで卒検に臨んでました。
30分あれば十分♪
教えよっか(笑)
いやー、どう考えても幌が一番乗りにくいでしょう!
TA01Wさん、幌車乗りにくいです。
教えてもらっても体型は変えようがないですよねえ。
BLUEらすかるも癖ありすぎでまっすぐ走りませんよ。
そのスピードは「合宿教習所」???
オイラが原付の免許を取得した時は試験場で合格後10日後くらいに
警察署にとりに行った記憶が・・・
あれ?普通免許はどうだったっけ・・・?
免許センターがまだ鴻巣でなく大宮荒川河川敷の古~い建屋だった記憶が・・・
新月さん、御推察の通りの合宿です。しかも市内で隣町にもかかわらず、
「家が改修中でお前の寝るとこないよ」で、教習所のホテルに泊まり込みでした。
とれたことはとれたんですけど、まだ一時間しか運転していません。
はやいなー。免許取得おめでとうございます。
若葉の頃からエスクドライバーという意味では、自分と一緒ですね。
けど、自分のは1600の1型(82ps)だったので、倍か~
きうさん、ありがとうございます。
乗れと言われているコンバーチブルは2型だそうですから、近いといえば近いんですよね。
でも帰省してきた時しか乗らないからほとんどペーパードラさんです。
おお、ラグとザブングルだ(笑)。
免許取得おめでとうございます。きっちり二週間での合格は、
うちの会社の養成コースでもなかなかおりませんよ。大したものです。
これでエス爺さんとこのMoEちゃんと、和邇家の二人に次いで四人目の
第二世代女性エスクードライダーの誕生ですな。横浜にも遊びに来てね。
和邇さん、ありがとうございます。
ラグって誰?と聞いたところ・・・
そおなんだ、電柱でこすっても三日間逃げ切ればいいんですね!←よくない
そういうわけだから今から裏山で特訓である。
三日も逃げ切れると思うなよこのやろーっ
免許取得、おめでとうございます。ついにやりましたね。
ぼくも原付、普通(現、中型8t)、小型二輪の免許を取得したけど教習は大変でした。普通免許は高校卒業の時だがどれくらいかかったかな。第1段階は規定は超過する、検定は落ちるで四苦八苦しました。(第2段階はスムーズにいきました。)
問題はこれからです。言いにくいがぼくも、今はゴールドだけど、良くない経験が幾つかあります。
どうか事故の無いように、安全運転を心がけて行って下さい。
通りすがりの正義の味方さん、ありがとうございます。
詰め込みコースで学科のカリキュラムをぜんぶこなしていないままに卒検だったんじゃないかとおもいます。遂にやった感がないのが正直なところで、路上に出るのがこわいですよ。
真っ直ぐ走らない?
デフだ!デフを入れるんだ!デフを持てい!
あおいろさん、ハンドルのセンターが中立位置から少し右にずれているんですよ。
それを教えてくれなかったから、最初は焦りました。
なんで直さないんでしょうね。
あいやー、もう免許取れたのね。お疲れ様でした。疲れなかったか(笑)
私は自動車学校の出張試験で取ったので免許証手にしたのは一週間後でしたわ。(当時私用の車なんてなかったので)
風花さん、なんだかあれれっという間にとれてしまいました。
卒検で最後に脱輪やっちゃったときは、うわーやっちまったーと諦めてました。
学科の教本はもうしばらく読み続けます。
あられさん
幌はね〜、教えられない。
あれは、基地で車高を上げた時より経年劣化してるだろうから、さらに難しいと思う。
軽い上に、あのスプリングだから・・・。
BLUEらすかるのクセは覚えてるので、教えれるのはこっち(笑)
TA01W さん、でも母もコンバーチブルの方が扱いやすいよって言うんですよね。
ということは母の車の方がさらによれよれってことなんだ・・・
まあねー、幌車はコイルもショックもタイヤも気に入らない仕様になってるんでどうにかしないといけないんだよなあ。
今ならジムニーシエラ用のコイルのレートでもいいんだろうかね。
出遅れました・・・
お屋根のちょっとだけ開くのと、いっぱい開くのと、白い車を2台用意してお待ちしております?・・・
コムロさん、ひでこさんからもメールをいただきました。ありがとうございます。
いや、でもそれは、うちの車を壊さなくなってから自信の付いたところでお願いできればと・・・